おいおいユナイテッドすげーな… 日経がここっぱがどうとかって乗せて翌日ストップ高800円とかで有料ソフトじゃないのかよ…投資対象違いますやんとか思ってスルーしたのに7800円かよ… ま・・・まぁこんなの買ってたら精神的に持たないけどね(震え声
— 朝倉(鶏肉と梅酒)かおる (@AsakuraKaoru) July 16, 2013
これで3日連続のストップ高ですか。どこまでいくのだろう・・・。|ユナイテッド株価と『CocoPPa』DL数の相関について http://t.co/b4IqCwtuXh
— 大柴貴紀 Takanori Oshiba (@takanori1976) June 3, 2013
ユナイテッドてどこまでいくの・・・w
— ますぷろ (@maspro) July 16, 2013
Cocoppaの収益化が想像できない。利益度外視でユーザー数を増やしてから利益化を目指すという手法は未公開企業であれば可能だけど上場企業でやるのは無理だ。いちいち決算が出るたびに期待値が剥がれてたら資金繰りもおぼつかない。
— MSNBYK (@MSNBYK) July 9, 2013
unitedに続いて親会社のdacがストップ高。。。
— KYぱみゅぱみゅ (@ky20121) July 16, 2013
ユナイテッドが上がればDACも上がる(そうじゃないとマズイ) http://t.co/21iGlrxH7R
— 大柴貴紀 Takanori Oshiba (@takanori1976) July 1, 2013
2007年、上場直後のネットエイジの株主総会に参加したとき、社名をngiに縮めるって議案あって、ばかじゃないの?と思った。同席してた株主の1人が反対の動議を提出・・まあ、却下はされたが・・ということがあった。
— らう (@rau2rau2) July 6, 2013
社名ロンダリングはやめてほしい(
— massinaさん (@massina) 2013年6月6日
モーションビートとスパイアが合併!エキサイティングな沿革! http://t.co/zERibdpP
— 大柴貴紀 Takanori Oshiba (@takanori1976) October 17, 2012
マネジメント全員入れ替えて社名変えて別会社っぽくなってる程度ならまだしも、被合併・被買収されてるけど実態は、みたいなのはうっかりしてると見落とすというか忘れてしまう。
— massinaさん (@massina) 2013年6月6日
ngiが一番しっくりくる。。モーションビートは誰も覚えてなさそう・・
— ぱぎっち (@pagitti) July 10, 2013
ユナイテッドはアンリミテッドに改名しとけ
— ワゴン (@von_nishi) July 9, 2013
ユナイテッド、今日の日経産業新聞記事 pic.twitter.com/6AVV4Moset
— (株)ダイヤモンドクロス (@stockstudio2) July 16, 2013
着せ替えアプリ「ココッパ」、有料コンテンツ配信し販売に軸足【16日付】http://t.co/Tc6wA2q5PS
— 日経産業新聞 (@nikkei_bizdaily) July 15, 2013
ココッパ。ユーザー投稿で無料な着せ替え素材がセールスポイントのアプリだから課金導入しても売り上がらないだろうなぁ。企業からプロモーションとして着せ替え出稿してもらって広告費をもらうにしても雑誌とかと違ってダウンロード数は水増しできないから毟れないよね。
— MSNBYK (@MSNBYK) July 16, 2013
広告に関して費用対効果測定が容易なのは出稿側にはメリットだけど媒体側に はデメリットも。例えば看板や中吊りだと効果が曖昧で断言できないから値付け根拠も曖昧にできる。一方でクリックやPVやダウンロードだと数値が細かく測 定できてしまうから出稿側も数字に厳しくなる。他とも比較が簡単。
— MSNBYK (@MSNBYK) July 16, 2013
だいたい、S60の頃のノキア端末だって着せ替え素材サイトあったけど金になってなかったし(運営してた会社の名前を忘れる程度に)、ガラケーの着せ替えサービスだって規模は多寡が、
— я машина (@massina) July 16, 2013
携帯の着せ替えを中心とするんじゃなくてコンテンツを中心として細かい多様なライセンスを販売する形のサイトならワンチャンある
— にさつ (@twobooks) July 16, 2013
ガラケー時代に着せ替えがブレイクしきれなかったのって幾つか要因があって、機種毎の対応差が大きく供給が十分になされなかった(欲しいのあるけどこの機種向けは無いとか)っていうのと、単純に慣れたUI変えて使いづらくなるのが多かったってのがありまして。
— 河井 孝志/Takashi Kawai (@yrik) July 16, 2013
承前、前者に関してはCocoPPaだけを見ているのであれば「CocoPPa」という単一PFで吸収するおかげでネガティブポイントが低減できると思ってます。全端末で同じ事ができる、これは大きいかなと(CocoPPaの中の人Android対応大変だろうけど)。
— 河井 孝志/Takashi Kawai (@yrik) July 16, 2013
ただ比較的容易にUIを変えれるAndroidで着せ替え(ホームアプリ)系がマネタイズしきれず死屍累々な事を考えると「ニーズの喚起」からしっかりやらないとダメだよねって話にもなってくるのかなあと。
— 河井 孝志/Takashi Kawai (@yrik) July 16, 2013
きせかえ/AndroidホームアプリのUI変更(結構がらっと変わる)とアイコンデコレーション(慣れたUI変えて、って話がここに来る)を同一に語るのも少し違う気もしますがそんな感じで。
— 河井 孝志/Takashi Kawai (@yrik) July 16, 2013
そう考えてみるとCocoPPaの立ち位置ってガラケー時代でいうところの「きせかえ」じゃなくて「壁紙」に近いかもしれませんね。
— 河井 孝志/Takashi Kawai (@yrik) July 16, 2013
ガンホーといい、ユナイテッドといい、アプリ一発で時価総額がトンデモナイ額になるってのは凄い LINEは上場してないけどしてたらやっぱり5000億ぐらいになってたのかな
— しゅら (@syurash) July 15, 2013
一応書いておくと、ユナイテッドが買われている本当の理由は恐らくCocoPPaではなく、投資先のメタップスの価値。
— つくだ@兼業投資家 (@VELOOOCE) July 16, 2013
メタップスが10億円調達の話題で持ち切りだった午後 http://t.co/HoPVKO4APl
— 大柴貴紀 Takanori Oshiba (@takanori1976) March 6, 2013
メタップスってなによ!?という方、アドウェイズがLINEフリーコインの代理店契約でS高連発してますが、そもそものLINEフリーコインのシステム提供しているのがメタップスで、LINEともパートナー契約を結んでいます。(続く)
— つくだ@兼業投資家 (@VELOOOCE) July 16, 2013
Androidの課金環境を提供していて、メタップスを使っているアプリは、全世界で1億2千万DLされており、今後もこの数は伸びると思われています。事実、ここ半年程でDL数は4倍に増加していますから。 で、メタップスは非上場なので、大株主のユナイテッドが買われていると。
— つくだ@兼業投資家 (@VELOOOCE) July 16, 2013
12万が78万にまでなるのか、夢あるなあ
— sho_aonashi (@sho_aonashi) July 16, 2013
コメント
コメント一覧 (7)
筋さん多分今週で個人に捌ききると思うわ
で、こういう株は数年後ぼろくそになるんだ
何度繰り返してきたかわからんね、この流れ
27万株一気に食って無理矢理ゴリ押しストポ
他にもいい株はあるのにね。 たとえば、クックとか。