mixi、広告が前年同期の14億から4億へ大減収が響いてるのか。赤字転落。 https://t.co/uJVVFY18Em
— たにやん (@t_taniyan) August 9, 2013
ミクシィとうとう赤字w約7年ぶりかwww
— タケ (@serotape_take) August 9, 2013
営業利益から赤字とは…
— OUZI (@M2OG) August 9, 2013
ミクシィ厳しいな 売上下がっての赤で見通し非開示
— マグ倫 予想屋&料理研究家 (@Mag_rin31) August 9, 2013
「まだだ!たかが広告がやられただけだ!」
— Tomoya Hayakawa (@projectocean) August 9, 2013
mixiの広告収入14億2600万円から4億7200万円に大幅減。そりゃ幽霊会員ばかりの所に広告出さないわなあ。ゲームのような水ものに頼ってるようではもうダメかも。
— Masayuki kono (@baizou) August 9, 2013
みくしいしゅうりょう
— 西達ヤン (@r_nishida) August 9, 2013
みくし...
— 肉まんマン (@ikoan_mik) August 9, 2013
ミク死ィ・・・
— グルカ兵 (@gurukahei) August 9, 2013
身苦死
— maisonkayser.bot (@rockhound_) August 9, 2013
mixiが完全にオワコンだ。
— あせ いちご (@ichigo_aseet) August 9, 2013
ミクソwwwそりゃ、バルスの影響ないわ。
— DAI (@ClosStDaisuke) August 9, 2013
株主はみっくみくにされましたね。。
— emanon (@akihirollin) August 9, 2013
ミクシィは、これMBOと同時発表して相殺、御免なさいする決算だろ。株主ころすきか
— さらだぼうる (@saladbowl8) August 9, 2013
mixiの株主同士でマイミクすればいいと思うよ。
— 塩漬けロックハート (@m_rockhearts) August 9, 2013
みんなマイミク♪ http://t.co/oXoEDm2IZr
— ひねもすのたり、のたれ死に (@moonlight_NTR) August 9, 2013
ミクシィは、業績傾いて人材流出もありそうで、先行き危ういですね。
— chary (@chabuo11) August 9, 2013
マイミクから無いミクへ
— さたけ (@hinata_hisa) August 9, 2013
「ここは ぜつぼうの まちだよ。かつてはmixiと呼ばれていたけどね…」
— 鷹鳩 (@takahato) August 9, 2013
サイバーエージェント「ミクシィがやられたようだな」 DENA「くくく・・・所詮奴はSNS関連銘柄の中でも最弱」 グリー「赤字転落とはSNS関連銘柄の面汚しめ・・・」 サイバーエージェント「・・・」 DENA「?!」 なんてことのない決算内容だといいなあ。
— なおなお@無理だった (@tsuzuki2) August 9, 2013
ミクシィ、想定より更に厳しいね。売上高主因だから更に本質的だわ。今日の説明会がどういうトーンになるのか。ノハナ等にどう言及するか、もポイントだろうけど、それ以上に業績内容に注目が集まりそうだな、、、
— 温故知新 (@kazuhiroyuki) August 9, 2013
通期予想から見て費用抑制で避けるべき、避けられる赤字ではなかろうか。それともなんか別のメッセージがはいっとるのかな。
— HidGot (@hidgot) August 9, 2013
@kazuhiroyuki @hidgot 課金と広告は短信の定性情報のところで出てますね。広告が壊滅状態です。
— たにやん (@t_taniyan) August 9, 2013
@hidgot 根性、大事ですよねえ。草食系からまだ肉食までは至らず、雑食って感じなのかな、まだ。
— 温故知新 (@kazuhiroyuki) August 9, 2013
しかしmixi、上場時に調達したお金を定期預金で置いといて、こういう時に役に立つとは思わなかっただろうな。スマホになって広告がガラケー時代ほど稼げなくなっても人を切らずに、新サービス立ち上げなどに人員回してると思うんだけど、126億現金あればしばらく赤字でも潰れることはないしな。
— たにやん (@t_taniyan) August 9, 2013
mixi… 一昔前は大学生の必須コミュツールだったのに。マイミクって言葉が至る所で聞こえてたのに。 コンタクトはline、日記はTwitterにシェア奪われてる感じがありあり。 一度人が離れるとこのテは挽回難しいよなぁ。
— アラン・スミシー (@TheeSailman) August 9, 2013
アップデート=改悪だったから仕方ないね
— 美味しい大豆P@橘豆腐店 (@dj_tatibana) August 9, 2013
mixiは全力で土下座して昔のUIに戻して規約も戻したら2年くらいで許してもらえるかもしれんぐらいの絶望感あるからな
— かずやん (@kazuyan30) August 9, 2013
下り坂の事業を再び上昇気流に乗せるのって、実際ゼロからスタートするよりずっときついですよね。
— 柳澤安慶 (@ankeiy) August 9, 2013
まあミクシィがこの先生きのこるイメージ持てないしなあ
— ユーリイ(Yurii) (@Vostok1987) August 9, 2013
mixi、まずは赤字の決算資料に"イイネ"ボタン付けるところから始めようぜ。
— platinum (@platinum_1103) August 9, 2013
コメント
コメント一覧 (38)
やりたい項目がどこにあるのか見当がつかない。
業績なんて関係ないだろ。
突然跳ねて徐々に1円に向かうだけ
利用者の声に一切耳を貸さない高飛車な姿勢で客が離れる一方だった
こうなるのは目に見えてただろ
ところでチャートの8月頭の変動は何なん?
どこかの大人が遊んだの?
日テレの不快ぃ話で「みくしぃーのしゃしんとぶろぐでほんをつくってくれるよ!」サービスのステマ宣伝があって、それで
結局また改悪前に戻して
アホすぎる
モバイルゲーム→ゴミゲー。登録でMIXIポイントからアイテムに改悪。
MIXIモール→息してない。
身内連絡用に使ってるだけだなぁ
笠原の持ち上げられっぷりったらすごかったのになあ
今さら、どーでもいい!!
mixiやってないけど
これに限るよ
ガラケーの時はかなり使いやすかった
あの瞬間にミクシーの全ブランド力をドブに捨てたよな
たまたま知り合いがやってて招待してもらったけど、何回もやらかすな!的な念押しされたよw
mixiは地域や趣味で繋がりやすくて大人が多かったから、OBで集まったりオフ会開いたりサークル作ったりしやすい雰囲気があって、良い意味で口コミが機能して成功した例だったんじゃないかと思ってる。
中の人が余計なことする度にユーザ離れていったのがあかんかった。
全額返上しなきゃいかんレベルでしょ。
問題はどこが買収していくらで仕込むかという事だ。
いろんな改悪があったけど、足跡機能なくなった時点で本当にごっそりいなくなった
個人的には足跡なんてどうでも良かったけど、大多数のユーザーの反対を平然と無視する姿勢にはムカついたな
で、あとから復活させても歓迎の声はなく、逆に「復活させるくらいならなぜ一度なくした」って忘れかけていた怒りにまた火を注いだだけ
・ユーザー減ってる報道
・赤字報道
・オワコンオワコンと連呼させるステマ
売却に向けて、価値sageにためにわざと流してんでしょ。
この会社の常套手段じゃん。
買うのはDeNAかな。
これじゃダメだろ。
ログインしている一人はネット企業勤務だから金曜日にログインしたんだろ。ミクシィ話題になってたからな・・・
なぜここまで酷い状態なのに無対策なのか。
いろんなものでゴテゴテしだしてからログインが億劫になった
って何だろうって考えましたよ
同じ誕生日だからってどこぞの馬の骨同士が何を語り合うんだよwwww
あの頃のネット上は嬉しがりのアホばっかりで失笑してたわw
いや嬉しがりのアホが多いのは今も一緒だろ
特に増長させてるのはネットを簡略化されたSNS全般が原因で
ツイッターなんかそれの最たるもんじゃないか
ホントに先は読めませんなぁ。