北総線「下り」、午後1時過ぎ、衝撃音とともに緊急停車。
— fromChiba/NT (@fromCS) October 11, 2013
北総線下り、緊急停車中。後ろから2輌目のみ送風が止まっている。前後の車輌は通電している。
— fromChiba/NT (@fromCS) October 11, 2013
北総線トラブル、車輌 pic.twitter.com/TBtSCPlOEZ
— fromChiba/NT (@fromCS) October 11, 2013
故障した9107号車 pic.twitter.com/jQXysACbP8
— としいち (@takasago_21N) October 11, 2013
北総線トラブル、そろそろ缶詰め1時間。
— fromChiba/NT (@fromCS) October 11, 2013
北総線、9108編成の車両故障のため9018編成との推進運転。まさかの16両編成が来ました。 pic.twitter.com/eHdwC49JBn
— 赤電 (@akaden3150) October 11, 2013
北総線トラブル、ドッキングで後押しでした。 pic.twitter.com/sPFIZUp5gj
— fromChiba/NT (@fromCS) October 11, 2013
9108編成がぶっ壊れて9018編成に救援とかw
— 岡鉄 (@okanorailway) October 11, 2013
まさかの16両編成
— takuya870625(main) (@takuya870625) October 11, 2013
北総で私鉄最長の16両編成運転か
— 魔法バイト戦士ストライクカネモト (@SH_KK59) October 11, 2013
北総線トラブル、後続車輌と連結し、後押しで走行。こんなことあるんですね。 pic.twitter.com/ZKbfclVj6B
— fromChiba/NT (@fromCS) October 11, 2013
京成で16両入るホームって言うと空港の2駅くらいかしらん。いや、真ん中に柵あるけど
— Shada (@Shada026) October 11, 2013
新鎌ヶ谷で、電車がいっぱいくっついてる。なにこの光景 pic.twitter.com/AWY5kDASxz
— 川端ゆみ (@yyuuuuuumy) October 11, 2013
車両故障による突発的なものとはいえ、私鉄の通勤型電車による16両編成は圧巻だな…。しかも千葉NT鉄道の9000形+9100形の異種連結。
— チャーリーY.M (@ksn3000) October 11, 2013
故障列車が新鎌ケ谷に到着。 乗車不能(ー ー;) この電車を押して来た電車を切り離して、運行させるらしい(^_^;) #北総線
— しふぉん (@chiffonchama) October 11, 2013
列車の切り離し完了(*^^*) バックして、間も無くホームに到着‼ #北総線
— しふぉん (@chiffonchama) October 11, 2013
本日、北総線1131N:9108編成が大町発車直後に車両故障を起こし、その後自走不能となったため、後続の1233N:9018編成が新鎌ヶ谷駅まで推進運転を行いました。9100形を9000形が推す元・公団車16両編成が見られました。 pic.twitter.com/ai0giwsSgK
— 赤電 (@akaden3150) October 11, 2013
なお、故障の当該となったのは9108編成南方M1車の9107号車の模様で、先刻の推進運転の際は北方(医大方)のパンタグラフを下げていました。……それでも16両で9基のパンタグラフが上がっているのは圧巻でしたが。 pic.twitter.com/1mqCYDwVCv
— 赤電 (@akaden3150) October 11, 2013
新鎌ヶ谷まで16両編成でやってきた9108編成+9018編成は、新鎌ヶ谷4番線に9108編成を収容した後に連結を解除し、9018編成が駅南方(下りXT)まで引上げた後に3番線へ再び下り、新鎌ヶ谷から単独で営業運転に復しました。 pic.twitter.com/gmoj7d9hZJ
— 赤電 (@akaden3150) October 11, 2013
1両編成 ローカル線 2両編成 亀戸線 3両編成 プラレール 4両編成 金町線 5両編成 大井町線 6両編成 TX 8両編成 日比谷線 10両編成 中央線 12両編成 京急線 15両編成 常磐線 16両編成 本日に限りの北総線←NEW 17両編成 やまびこ&つばさ
— アーバン@もうすぐテスト・・・ (@tojo8111f) October 11, 2013
9108編成+9018編成の16両編成、新鎌ヶ谷駅に到着した時の様子をパノラマ合成してみました。新鎌ヶ谷駅の下りホームは192mあり、10両編成も余裕で停まれる設計なのですが、流石に16両編成だと後ろ6両半ぐらいはみ出てしまいました。 pic.twitter.com/Q1nTeq2rPk
— 赤電 (@akaden3150) October 11, 2013
コメント
コメント一覧 (4)