投資一般板cisスレに出没する関西人設定の匿名投資家が生んだ名言に多くの投資家が心を打たれた。弊サイトでもシリーズ化が進んでいるが、来年48歳になる設定の匿名投資家の今後の活躍が期待される。ちなみにcisスレの流行語大賞は同じく関西人設定の匿名投資家が生んだもう一つの名言「半額刺身」といえそうだ。

5月21日発売の週刊女性で報じられたタレント矢口真里さんの不倫騒動に世の中が大騒ぎする中、今年一番のあかんやつに襲われた日本市場。まさにリーマンショックを彷彿とさせるレベルの大激震となった。このショックは何ショックなのか?と話題となるなか一人の投資家がつぶやいた「矢口ヤリーマンショック」が話題となりました。