さっそくこの画像の出番きたか pic.twitter.com/bdeyvCIWRA
— もちベーコン_(:3 」∠)_ (@sumi_onmo) 2015, 11月 13
2015/11/13 17:30 フルッタフルッタ
業績予想の修正及び役員報酬の減額に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120151112445851.pdf
フルッタフルッタ 通期業績修正 売上…4000→3100(△22.5%) 営業…128→△180(赤転) 経常…118→△186(赤転) 最終…73→△223(赤転) 理由 ・アサイーブームの上乗せ需要がなくなった ・アサイー以外の食べ物にブーム ・販売不振で製品廃棄引当金増
— 矢澤にこ (@nicoDisclosure) 2015, 11月 13
アサイーブームオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
— 鈴谷(みてつき) (@akatukimite) 2015, 11月 13
呼んだ?フル装填してんで。 pic.twitter.com/pN4cnReFg5
— アヒル / harmony/ (@PA_Ahiru) 2015, 11月 13
フルッタフルッタのgumiとか終わってる感じしかしない pic.twitter.com/b5EGxYSW2b
— Econopunk (@spritzer_) 2015, 11月 13
アサイー一本足打法なのに、肝心の一本足が折れたらもうあかんやんけ。
— しょう (@show1225x) 2015, 11月 13
現時点でのアサイー市場の減速はその成長過程での一時的調整であると捉えており今後はスーパーフード全体の市場が拡大していくなかで、スーパーフードの代表であるアサイーの市場も着実に成長していくと見込んでおります。 この希望的観測はまるでド素人がまだこの株は死んでないっ!ていう展開に酷似
— カチグソ (@kachigusotarou) 2015, 11月 13
短期の借入激増してますやん。。。まるで自転車…
— はまなか (@hamanaka334) 2015, 11月 13
上場するときには、いかにも成長していきます!っていう資料作って、1年後には赤字修正の発表とか。。。ここに限らずですけど。 gumiとか含め、 IPOの被害者どれくらいいるんだろ。 pic.twitter.com/Vw9ymdXmEU
— RING (@xRINGx) 2015, 11月 13
よくこんなんで上場したな……
— だゐずさん (@dj_tatibana) 2015, 11月 13
アサイーだけで上場を承認しちゃう方も浅い。
— ほいみん (@takechan0720) 2015, 11月 13
すでにオワッタオワッタの状態なのに...... これの上位版ってなんだろ?
— とくそん(相場休息中) (@tokusonn) 2015, 11月 13
フルッタフルッタ、初値でまだ掴んでる人いませんか? ネタ的には最高の地位が保障されてますよ?
— とくそん(相場休息中) (@tokusonn) 2015, 11月 13
コメント
コメント一覧 (43)
コンビニやスーパーで同じアサイーやらチアシード商品があったら客は間違いなく美味しいほう選ぶぞ
意識高い商品出すならコンビニやスーパーじゃなくて通販でやれ
そもそも上場したらダメだったのでは
癖になる味だし頑張って欲しいんだけどな。
アサイーの舌触りが不快
スーパー行けばたくさん売ってる
大手の類似製品が増えただけ
フルッタが大手と価格競争して勝てますか?という話
アサイーに限らずグルコサミンもそう
中小がCM打って必死に流行らせたところで
大手が乗り込んできて終了
特許取れない産業は大手に勝てない
生協のアサイー玄米黒酢めっちゃ好きだから
チキンラーメンとかマルコメ味噌とか地味なもんなら長続きするかもだが、売り上げも地味じゃね。
それはそうとアサイーってなに?
「朝に良い(飲み物)」のダジャレ?全然関係無い外国語か何か?
(「オルファ」は「折る刃」由来だったりするんだよな。たしか。 一方でマクドナルドなんかの「ドライブスルー」は「(車で)ドライブする」ではなく「drive through」だし。)
って言われてて笑いが止まらない
コストコでもサンバゾンの方が安いし値段はネック
タリーズやコーヒー屋にはアサイーボウルってまだあるよ
ぷちセレブ目指す主婦に人気あるんじゃない?
ハワイでよく食べていましたぁ☆みたいな
アサイードリンクは知らん
物珍しさもあるんだろうけど、むかし大手町に店舗があったときはコンスタントに人が入ってたよ。
ブルーベリーみたいなのを想像して食べたら味が無いっていう
上にも書いてあるけど食感もイマイチ
ざらついた感じが良く無い
買いたい人だけ買えばいい。市場ってそういうもんだ。
IPOの業績予想は、あてにしないこと。こんなの何十年前から言われてること。予想は、理想、空想。
それは一般投資家に上場の際嘘をついてないことが前提だと思うが。
ついてたらそれは大問題だよ。
具体的には何でしょう。
金融リテラシー低くて、自己責任を理解してない人が、投資することを規制する方が必要だと思います。
逆に1年を超えてちゃんと根付いたらロングセラー、定番になる可能性もあるんだけどね
そういう意味じゃあ大塚製薬は凄いとは思うが
タリーズは10年以上前からアサイーのアイスとか売ってたよね。
(一度食べてみたら酸っぱくて、そういう味が好きじゃないのでもう食べてないけど)
バナナでもなんでもいれないと、酸味が苦手な人には厳しいんじゃないかな…。
そしてアサイー、スーパーフルーツ類商品も陳列減ったな。夏だからドロドロしたもん売れにくいのかも知れんけど
味は好きな方だったがやっぱ高かったな
健康食品としてなら高機能で味は問わず低コストなのもの選ぶし、味だけで見るなら選択肢は他に豊富にあるしな
そうなるとメインターゲットは流行りに乗る女性になるが、新しいもん出たり飽きたりで一過性のものにしかならんよなぁ