紙飛行機決算ごいすー!!w
— はまなか (@hamanaka334) 2015, 7月 14
2015/07/14 15:00 Gunosy 平成27年5月期 決算短信 [日本基準](非連結)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150713450108.pdf
下駄履いてるしな
— ほいみん (@takechan0720) 2015, 7月 14
売上30億チョイで広告費20億近くとかしゅごい、スポンジで大きさ水増ししたケーキみたいだな・・・^p^
— jamflying777 (@jamflying777) 2015, 7月 14
上場ゴールの呪縛から逃れかけたグノシー、息つく暇もなく背後からやまもといちろう砲 http://t.co/Taf05rA5Ec
— 全力2階建 (@kabumatome) 2015, 6月 13
グノシーの
ガイダンスはぱっと見、売上は過去3四半期のトレンド(7.9億、8.9億、10億)をそのまま伸ばして11億、12億、13億、14億で合計50億に
ちょっと乗せた感じ、営業利益は4Qの2.85億を4倍した11億強を最低線として、広告宣伝費使うとか控えめとか言いたいんだろう
— まっしなのようなもの (@alpaka) 2015, 7月 14
IPO=Gunosy、野村証は2016年5月期営業利益を20億円と予測(モーニングスター)
4月28日(火)9時54分配信
http://t.co/glExvsKRgB
上場時に下駄履かせた野村のレポートを下回ってるんだけどなぁ… pic.twitter.com/moZqMGd6ta
— ざら速(ザラ場速報) (@ZARASOKU) 2015, 7月 14
野村の
IPOレポートといえば、ジャパンディスプレイの時に社内向けレポート見せてもらったんだけどさ。繰延税金資産計上でEPS倍ぐらいになってるのに、何の
疑いもなくセクター平均PERでバリュエーションしてたよね。あれはビビったわ。。営業の人も何の疑いもなく売ってたんだろうな~
— CRAZYSUISSE (@crazysuisse) 2015, 7月 14
つーか1社でコンセンサス(合意)もクソもないよね
— CRAZYSUISSE (@crazysuisse) 2015, 7月 14
IPOして間もない若い会社の場合、
・社内の管理体制が信頼できるガイダンスを発表できる程度に整っているか
・IRがそれを十分に理解して、アナリストや投資家に説明できているか
・業績予想をするアナリストは十分に会社のガイダンスやKPIを咀嚼しているか
というような問題があるわけです
— まっしなのようなもの (@alpaka) 2015, 7月 14
アップルは標準でニュースアプリ積むし、Twitterもニュースやるしで、グノシーの事業環境厳しそうだけど、大丈夫なんか
— ケミ介 (@chemisuke_sikyo) 2015, 7月 14
売上伸ばす方策としてニュースだけだと滞在時間も伸びないんで、漫画、動画、天気、チラシ、占いを入れて滞在時間伸ばして広告売上の成長と、課金始めますって話だけど。なんかもうグノシーじゃなきゃいけないサービスってのがないんだよねえ
— まっしなのようなもの (@alpaka) 2015, 7月 14
情報をアグリゲートしてパッケージングして売ってくのって昔のポータルみたいなもんで、今はアプリでやってますって話だとすると、中堅ポータルくらいの評価になるんじゃないかなって感じしませんかそうですか
— まっしなのようなもの (@alpaka) 2015, 7月 14
ガイダンスだけ強くて毎期下方修正するどっかの会社みたいに狼少年になってしまえ
— CRAZYSUISSE (@crazysuisse) 2015, 7月 14
紙飛行機やから永久には飛ばないと思うで
— ユージ (@aitata_) 2015, 7月 14
コメント
コメント一覧 (20)
おれみたいな上手いトレーダーは今日テラスカイ買うんだよww
空から落とされましたけど。
あの社の株価はひこうき雲
愚の死~ この表記なら100万人がおぼえてくれるよ。
ホント広告の最初から怪しさ全開というか、勢いでごまかしている臭が半端なかったもんな。
どこまでも「それっぽいだけ」のくそアプリで「意識高いつもり系」をかもってください。
自分になんちゃって投資(ただの消費)したがる集団だからお金は出してくれると思うよ。
でもその継続性やネズミ講的に要求するAU数は支えきれないだろうね。
だって交流も競争もないアプリにどんどん人が入ってくる展開は考えられない。
明日はどうなる?
新規上場日が今年の4/28
あとは言わなくてもわかるだろ?
中期投資には向かないけど短期投資で抜くには十分な体裁保ってるからどうでもいいといえばどうでも良いかな
なぜ儲からないんだろうな
良く知らんが、まとめブログは、せいぜい数人規模で運営してるんだろ。
上場企業との比較にはならん。つか、そんな儲かるもんなの?
あとアプリだと、1ページ内に同時に表示できる広告数に限りがある。
ステマ広告にでも手を出さないと、採算は取れないだろう。
Appleの標準ニュースアプリの話があるけど、androidにも標準の
ニュースアプリがあるぞ。(キャリアによっては削除してるのか?)
利用者の好みを学習する機能もあるし、自分で好みのジャンル・
ワードを登録できるし、このアプリに不足している機能があるとは
思えん。
なんでわざわざ別のアプリをインストールして使おうとするのか、
理解できんレベルだ。
自分で肉を取りたいならFeedly。
1000万DLって言っても歩留り4~5%じゃあ、今後いくら広告費つっこんでも厳しない?