なんでだろう……メルカリに次々と新品のアクセサリーが出品されてる…… pic.twitter.com/CDRZ9WdqsB
— そらいと (@sorabethere) 2017年12月25日
4℃がこの時期にメルカリで出品されまくる闇。 pic.twitter.com/AR7qHBea2y
— 金田謙太 ┃KENTA KANEDA (@Astonsimple) 2017年12月25日
クリスマス翌日、おびただしい数の4℃ネックレスたち……
— せ い や (@s_se14) 2017年12月26日
分単位で出品されてる 闇すぎ pic.twitter.com/TyzmbWduCV
昨年女子大生に聞いた、メルカリにクリスマス後に「4°C」が出回る理由
— アプリマーケティング研究所 (@appmarkelabo) 2017年12月25日
①定番で手に入りやすい
②デザインが可愛く若い子にウケる
③値段がそこそこ手頃(1-2万円)
→もらって売るのにちょうどいいhttps://t.co/vsCNWMwLuf pic.twitter.com/4PNh9ShIXw
アクセサリー界のガストは笑う
— リュンカちゃんの新曲は「見鏡澄香の制服活動」で! (@ryunka_mgo) 2017年12月26日
でも気持ちはすげーわかる、無難すぎてパッとしないから自分でも選ばないし売っちゃうかも…
— リュンカちゃんの新曲は「見鏡澄香の制服活動」で! (@ryunka_mgo) 2017年12月26日
4℃、何も悪くないのにネット上でのブランド価値下がりまくりでかわいそすぎる
— すあせ (@sexyseasy) 2017年12月26日
シャネルとかバーバリーが日本での売上捨ててでもブランド価値を守った理由が良く分かるよね。
— DON (@D0N12345) 2018年1月9日
4℃業績予想下方修正で-4℃
— 居残り佐平次 (@inokori_3814) 2018年1月9日
2018/01/09 16:00 4℃ホールディングス
平成30年2月期通期連結業績予想の修正に関するお知らせ
http://www.yondoshi.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/01/180109_68ki_shusei.pdf
4°Cのこれはもしかしてメルカリ・ショックかな?
— モザ金 (@Mo_the_Gold) 2018年1月9日
4℃はクリスマス商戦に振るわなかったって、やっぱりメルカリショックなのかもしれない。
— ていんこ@足掻く兼業投資家 (@kei2suke) 2018年1月9日
メルカリであれだけ売られてるの見たら、4℃買いたくないよ
— legend (@legend5417) 2018年1月9日
クリスマスプレゼント→ブランドよく知らんし4°C→メルカリで多数出品という一連の流れを経て4°Cのブランド価値は大分下がってしまったしネットでも散々ネタにされてるから年々売り上げも下がってしまっているとみた。
— なかの (@nev_yt) 2017年12月26日
た かしくんはイブに彼女に4℃の3万円のネックレスをプレゼントし、彼女はそれをメルカリに売値の8割の値段で出品しました。それを購入した男性も自分の彼 女に渡し、彼女もまた本来の売値の8割で売りました。次に購入した男性の彼女はもらったネックレスを大切にしました。一番幸せなのは誰でしょうか。
— 酒井優 (@glatyou) 2017年12月26日
クリスマスプレゼントをメルカリで売る→定価以下で男が買う→来年のクリスマスプレゼントに渡す→以下ループ
— 福本かいじ (@fu_than) 2017年12月25日
キャバ嬢の友人に聞いてみた
— まきぶろ@切り絵民 (@otogi_zousi1203) 2017年12月25日
わい「貰ったプレゼントメルカリに出したりしないの?」
嬢「今は市場が飽和してる、限定デザインじゃないのは来年の12月初旬まで寝かせてからメルカリ」
わい「限定デザインは?」
嬢「今は質屋も買取低いから、入学進学祝い狙って3月に放出」
慣れてる感がすごい
コメント
コメント一覧 (79)
せめて、アクセサリー界のマクドナルドくらいにしてあげて
まあ、4℃とか 大学生でもテンション下がるから
高校生までのブランドだな。
結構こういう風評ってダメージでかいから、今後ボディーブローみたいに効いてくるぞ。
今ごろはメルカリで転売されまくってるかなぁ
普通に売る女が頭おかしいよねこれ
昔からあった事でもネットで見える化が進むと人の業が見えてくるよね。
そこでクソ女って気がつけばいいけど
そらそうよ
渡す側も売られること織り込み済みかもしれんがブランド側はたまったもんじゃないだろね
手数料と送料だけでぐるぐる回せるから両者にとってwin-winでコスパが良いんじゃないか。
義理チョコと違って賞味期限がないから、汚損しない限りぐるぐる回せる。
汚損分は小中学生の実需要が最低限の価値として流動性を担保する。
これ完璧じゃん。
バブル吹っ飛んだ後で、ギラギラアクセつけまくり時代から移行したころで、
品が良くて職場でもつけられるキャリアウーマン向けのデザインと値段設定で
指輪やブレスも4-5万した。つけてる感を見せないオサレで売れたんだよ。
でかいブランドロゴが大好きな水商売向けに4℃を贈るほうが間違ってるし、
ブランドもターゲット市場を整理しなおせなかったんだな。
それにしてもこれは4℃が可哀想やわ
これじゃジュエリーツツミの方がまし。
ネットやらんとこうなるのかな
楽でいいけど
恥ずかしくて4℃の店舗に入れないよね
4℃で働いてるだけで馬鹿にされるよ
本当に恥ずかしいよね、4℃って(笑)
どう見てもサイゼリアのほうが上
ガスト<<<ラパウザ<サイゼリア<サルウ゛ァトーレクオモ
って感じじゃろ。
過去に何度も起きた構図だ
つき合ってる複数の男に同じアクセサリーをねだっておく。
同じ物を何個も手に入れる。
1個を除いて残りを全部売り払う。
彼氏とのデートには最後の1個を持っていく。
「ほら、あなたからもらったネックレス、いつもつけてるのよ。」
結論: 女は怖い.
客の見る目も変わるかもしれんが
本命の彼女にこんなちゃっちいくてダサい、今や誰もが安いと知っているアクセサリーあげへんわ
よって全ては選択にセンスの無い男が悪い
マジックテープ付きの財布並に笑い物にされてるじゃん
百貨店・専門店・量販店みたいな
でも売った先での中古流通までは管理できない
天下の任天堂も中古ソフトの流通は結局、管理できなかったし
もっと言えばK-POPアイドルが好きな女の子もリアルに大勢いる。
ヨンドシーよりも確実にチープなものが好きな階層もなかなかのボリュームだし、彼らとしてはこれは想定外だろうな。
書面によらない贈与は、撤回できるから、
もらった宝石を転売した後、返せと言われたら、面倒なことになりまっせ。
550条ただし書きをよく読もう
気持ちとか考えないの?俺だけ?
とかよく言えるよな…
男は結構辛い思いして稼いだ金なのに
たしかに4℃はクソだけど
売られる相手ってのはどういう関係かと言うと、、、
言わなくても分かるよな?wwwwww
貢ぐ男性だけど
騙された男性が悪いう風習が差別だわ
何をくれるかじゃない 誰がくれたかや
オープンハートが流行ってた、なつかしー
男友達数人からもらって質屋行きなのは今も同じかw
ティファニーの値引き合戦がなければ今も重宝されてたろうに
学生向けとか言われるとクロムハーツ思い出すわ
女子大生時代は、えっ4℃ダッサwて感じだったから今更ブランド力低下とかないわ
女と関わっても金をたかられるだけだもの
結婚なんか特にそう
結婚したせいで悲惨な目にあった億トレの多いこと
日本の司法が女尊男卑をすすめていて日本破壊工作してる、だから結婚すると合法的に子供とお金を奪われる
誰か解説してくれ。
というお前は過去の4℃の業績の伸びを見たことないんだろうw
彼氏からもらったのは少ないと思う
リア充が
憎くて
仕方がない
まさか管理人を煽るとはたまげたな
なんでわざわざ店舗で買うよ?
底値で買って高値(クリスマスやホワイトデー)で渡す感じでいこうぜw