3224 ゼネラル・オイスター
— |■■) (@pant_moon) 2017年5月22日
上場から2年0ヶ月は史上2位の超高速債務超過
東証上場企業では史上最速 pic.twitter.com/5Jv0SruTZ0
http://blog.livedoor.jp/bareleg/archives/52287891.html
2017/05/22 19:00ゼネラル・オイスター 平成29年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
牡蠣は足が早いから・・・
— ほいみん (@takechan0720) 2017年5月22日
http://www.oysterbar.co.jp/IR/management/message.php
カキ売ってる店が10月から3月まで営業赤字って終わりすぎだろwいつ儲かるんや!
— やまだ (@u2yamada) 2017年5月22日
ゼネラルオイスター債務超過で手元の現金6000万円だよ。
— TAKEHITO (@izktk) 2017年5月22日
仕入れの代金どうやって払うのかな?
にしても金かかりそうな一等地に出店したり、もう無理げ
— 空き缶 (@akikankeri) 2017年5月22日
もしかしてある程度狂った人でないと飲食店経営はできないんじゃないかなと思い始めている。ごくたまにまともな人がいて業界から奇異の目で見られ、一般人の憧れになってるという印象。参入は多く脱落も果てしなく多い業界だし。
— ぼんじん (@Bonezine) 2017年2月25日
一本足打法は上場後悉くそびクソ化しててウケる
— 居残りフレンズ (@inokori_3814) 2017年5月22日
※上場時の成長可能性に関する説明資料
http://www.oysterbar.co.jp/IR/
上場で集めた銭で広告出して大失敗のクソ赤字
— マグ倫 予想屋&料理研究家 (@Mag_rin31) 2017年2月7日
優良財務があっという間にクソ財務からハコ化 主や業種が変わって
上場時のビジネスビジョンはありません
IPOを担ぎ上げるの本当に辞めたほうがいいと思うんだけど。VCが潤ってるだけでしょ。そして、上場できればとりあえず高値ついてEXITできるから無理して上場させる→上場ゴール量産という。
— しょう (@show1225x) 2017年4月6日
IPOはあんなのババ抜きです。
— ざら速(ザラ場速報) (@ZARASOKU) 2016年7月5日
イナゴな人にはそれが分からのですよ(´・ω・`) pic.twitter.com/8lyorCRh5Q
機動戦士ガンダム
— さふぁいあ (@sapphirekun) 2017年4月4日
大和が煽ってくるwww pic.twitter.com/9KiEgS2xrf
— 銀髪推進派 (@alpaka) 2016年10月4日
コメント
コメント一覧 (38)
宴会なんかで大人数の時は生牡蠣は出さないのがセオリーなんですよ、火を入れたのならある程度は大丈夫ですがそれも少量
糞企業のうんちく語り始めたり
連荘でノロ出してた時には何しに上場したねんと笑ってしまったが。
カッキテキなのは確かなので、いっぱい刷って頑張って欲しい
やっぱコロコロ名前変えるような企業は駄目だな
去年買い煽っていたはず。
時価総額の低さを強調していたはず。
ヒューマンウェブなんて名前で牡蛎屋をやってる方が紛らわしいから、まあ多少はね
あとヤフー掲示板見てきたら株の神とかいう名前が居て笑ったわ
こないだのツイッターでやらかした奴とは別人なんどろうけどこういう名前つける人は教祖にでもなりたいのか?
身の丈にあった経営って大事だな
優待の力ってすげー
少しずつ少しずつでいけよ
お前ら一緒に食いに行こうぜ
八百屋と同じ。
産業界というものは、金を払って投資するに値する、極めて少数の一流企業と、
長期投資する魅力が全くない、膨大な数の二流企業から成り立っている。ウォーレン・バフェット
偉大な企業とは、今後25年から30年、偉大であり続ける企業のことだ。ウォーレン・バフェット
投資家に本当の利益をもたらすのは、企業の急成長ではなく永続である。ジェレミー・シーゲル
無事之名馬。 菊池寛
分に過ぎたる価をもって馬を買うべからず。竹中半兵衛
相場は常に現在の価値と均しくないものにきまっている。コストラニイ
牡蠣じゃなくても商品ひとつに的を絞る飲食は失敗するに決まってんだろ。
店がどうこうでなくとも、例えば牡蠣が病気で壊滅とかだけで大打撃を受ける。
こんな商売がうまくいくわけがない。
外食なんて山師の食い合い、ヤクザのシマ争いで、やったもん勝ち。
儲からなくなったらさっさと撤退、新しい看板に掛け替えて死ぬまでチキンレース。
こういう世界に耐えられる奴だけがこの業界で起業して生き残れる。
ルール無用のデスマッチだから、こうやって倫理観を捨てたもん勝ちなんだよなぁ。
儲からなかったらさっさと撤退するだけの見極めができるのに、
そこから新しい看板に掛け替えて死ぬまでチキンレースというあたりに、
飲食って、本当にくるってないとやれないなと実感しました(小並感)
さっさと撤退出来たらすぱっと切り替えて異業種やれよw
短信読んで行っても明らかにキャッシュフローも自己資本比率もやべぇって状態になっていってるし
本業もさっぱり改善しないし債務超過すんのは予め予測できた事だな。
その辺からのヤフー掲示板見てたら、補助金含めてPER算出して同業他社より割安だとか
キャッシュフローなんかより売り上げが大事とか、前半は牡蠣のシーズンじゃないし赤字で当然とか
買い煽りも半ばヤケクソじゃないとやってられんのだなと思ったw
社名もゼネラルエビルとかにして、
海老で勝負すれば、
ガノタには受けただろうに。
飽きる
チェーン店であることを隠したいのか知らないが店の名前はバラバラ
だった各店ごとにしっかりとしたPRページ作ればいいのぐるなび直リンだし
今どき飲食店の下調べは食べログとかで見た後に公式ページもチェックすると思うんですが
IR資料に金かける前にやることあるんじゃないですかね
飲食はセルフBBQで焼け野原。