【シン・ゴジラ 鑑賞前の気持ち&イメージ】
— ぱっど (@eppadappe) 2016年8月1日
(日本の)ゴジラが大スクリーンで暴れ回るのを観られるとか超久しぶりだな!!!ゴジラガンガン暴れろ!!ぶっ壊せー!!! pic.twitter.com/CtpxQ3KSAf
【シン・ゴジラ 鑑賞後の感想&イメージ】
— ぱっど (@eppadappe) 2016年8月1日
ぅゎゴジラこゎぃ pic.twitter.com/ROCUKRIEhK
シン・ゴジラが放射熱線吐き出した時のぼく「はぇ~すっごい炎…」
— [竹箒]ちくわぶ (@amethysnow_tkwb) 2016年7月31日
シン・ゴジラが放射熱線吐き出して数秒後のぼく「あああああああああああああああああああああああああああああもう嫌だあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!(恐怖)」
シ ンゴジラもう見た人なら分かってくれると思うけど普段怪獣映画みてると火吹いたり暴れたりすれば『やっべ〜〜〜!』みたいにテンション上がるだけなんだけ どさ、この映画に限ってはゴジラ出るたびに『早く死んでくれ………早く死んでくれ………』って震えながら観るかんじですよね
— もりそば大明神 (@morisobamyojin) 2016年7月31日
シンゴジラ観てる最中の私と姉ずっとこうでした pic.twitter.com/nVa8WftcwB
— 黒川 (@caldo_0) 2016年7月31日
#シン・ゴジラ を見て自分でも驚いたのは、あ、自分が住んでいる街は被害をまぬがれたっぽいとホッとした事だよ。
— ええな@ねこモフ&ねこガブ (@WATERMAN1996) 2016年7月31日
『シン・ゴジラ』を観ての、率直な感想です。 pic.twitter.com/G7Txw9hdsV
— 祥太(1日目西c35b) (@shota_) 2016年7月28日
あと、 pic.twitter.com/F0veXCPIOy
— 祥太(1日目西c35b) (@shota_) 2016年7月28日
庵野期待できねぇゴジラ興味ねぇという空気の中、少ない人数で『シン・ゴジラ』という荷車を必死で押していたら、公開日を境に「すげー!!!!!!」と叫ぶ大集団が後方から現れて一緒に押し始めたため走行速度が猛スピードになり「うええええっ⁉︎」って感じなんだ
— まぐれもの (@maGuremono) 2016年7月31日
「シン・ゴジラはいいぞ」でも「最高かよ」でもない。
— あおぼう (@tw9900) 2016年8月1日
ほんとにただ「やりやがった!!!」なのだ
シン・ゴジラ、こいつは色々語れる映画じゃない。
— 藍君ちゃん (@magekitei) 2016年7月30日
語りたくても語れない。
「あれが良かったこれが良かった」じゃなくて、
ただ「すげぇ……」としかならないから。
唯一言えるのは、久々に映像で頭を殴られた映画だった。
わかりすぎて困る
— Godzilla maru (@1213_hiroto) 2016年7月30日
近年の邦画にも洋画にもあの空気感に似た作品はおよそ存在しないというだけでも『シン・ゴジラ』は観る価値があると思う
— まぐれもの (@maGuremono) 2016年7月31日
ちょっと誇張入ってる表現ではあるけどシンゴジラは政治家と官僚が書類と会議でゴジラと戦う映画だと思ってください
— ううくす (@uukus) 2016年7月31日
凄く良い
過去の怪獣映画の会議シーンが、少なくても一両日くらいはある猶予の描写であったのに対して、「シン・ゴジラ」ではリアルタイムで状況が深刻化して、前提条件がどんどん変わってしまう中で決断を迫られるところが、会議室こそまさに現場という感じがした。
— 荻野幸太郎 (@ogi_fuji_npo) 2016年8月1日
庵野秀明総監督「シン・ゴジラ」は徹底して「政府vsゴジラ」の戦いを描き、中途半端な民間人専門家は排除されるのが、従来の東宝怪獣映画と異なるところ。元役人からみて、政府サイドの動きは、結構、リアル(メモ出しとか、芸が細かいw)。
— 原田 英男 (@hideoharada) 2016年7月31日
シン・ゴジラの登場人物を、実際にその役職に就いている人物と並べてみた。※見つけられた人だけ(一応各省庁の公開してる名簿から調べたけど間違ってる人もいるかも) #シンゴジラ pic.twitter.com/T1lvGHvNzU
— TAKUMI™8/12画集発売 (@takumitoxin) 2016年7月31日
思った以上に似ている人が多いなw
— GiGi (@gigir) 2016年7月31日
会社に来てシン・ゴジラについて話し合った結果「コピー機大集合のシーンは、実質的なところでは米軍がガンラックからアサルトライフルを一斉に取るシーンとかと同じ」といったところで合意を得た
— 時計買う (@barzam154__) 2016年8月1日
すごいストンと腑に落ちた
— ううくす (@uukus) 2016年8月1日
コピー機はまさに武器なんだな
実際に武器であった
アメリカは愛と銃で脅威に立ち向かうけど日本は名刺交換とコピー機と電話で戦うということか
— 時計買う (@barzam154__) 2016年8月1日
「シン・ゴジラ」は、日本の「ゴジラ映画」としては、実に29作目にして、ようやく「ゴジラ映画」の呪縛から離れ、怪獣(ゴジラ)という存在の、それが「今」の現実を揺さぶるフィクションの面白さを、原初的魅力で描いた作品だ。実に第一作以来だ。
— 神谷純 (@junkamiya) 2016年7月30日
あえて、現代というものを、現代の日本が抱えている問題というものを「ゴジラ」というフィクションを導入することで浮き彫りにしようとした。これは、正しいフィクションの文法だ。
— 神谷純 (@junkamiya) 2016年7月30日
もしゴジラが東京に出現したら、とりあえず先物を空売りし、暴落したゼネコン、重工銘柄を買いまくり、地下に電話線を引いて焼野原になった東京の土地を血眼になって買い漁る妄想をしてしまう自分が嫌
— パイナップル曲げ太郎 (@joggingbeer) 2016年7月30日
(´-`).。oO(ちなみにシンゴジラの世界では、ゴジラが首都圏に現れると株安、円安、関西圏の地価上昇が起こり、アゼアスの防護服がバカ売れします!)
— おけら@臆トレ4545ディーラー (@okera1127) 2016年7月29日
ゴジラが暴れて首都機能が麻痺しても、株は暴落するが為替は円安にはならずに超円高が進んでしまう、保険支払いに対する機関の海外資産売却の思惑が反射的に働くからだ
— ろんぐて〜る (@rongtail) 2016年8月1日
おれとしては、どうやって、スポンサーの影響を排除したのか? あるいは、会社から「本当に黒字になるんだろうな?」という圧力をだまくらかして、予算をもぎ取ったのかと言う謎がある。
— 鐘の音@夏コミ落ちました (@kanenooto7248) 2016年7月31日
シ ンゴジラ。あの映画を、「こういう映画が撮りたいんです!!」って言ってスポンサーを集めようとしたら、「美少女入れろ、イケメン増やせ、主題歌は EXILE」とか余計なことを絶対に口走るに決まってるのに、よくぞ騙して会社から制作費をかっぱらった、というプロデューサーの手腕もあるよなあ
— 鐘の音@夏コミ落ちました (@kanenooto7248) 2016年7月31日
いや、なんというか、ね。どう考えても「金を儲けて手堅く人を集めよう」とする映画じゃないんですよ。どう考えても「会社からもぎ取った金で、俺の観たいゴジラはこれじゃあ!!」とオタクたちが大勢で悪巧みして作った映画なんですよ。
— 鐘の音@夏コミ落ちました (@kanenooto7248) 2016年7月31日
庵 野秀明は庵野秀明なんだけど、「各関係機関や大学に取材した人間」とか「映画の予算をかっぱらってきた人間」とか「余計な影響力を排除した人」とかがいな いとあの映画作れないよなあ。俺がもし、映画に金出す立場だったら、絶対に止めるとおもうw もっと売れる要素入れろって横槍入れる。
— 鐘の音@夏コミ落ちました (@kanenooto7248) 2016年7月31日
い や、売れる要素の安全牌として、家族の安否を気にするアイドル美少女、新人でスタンドプレーに走る無鉄砲なイケメン、ゴジラと心を通わせる子供、キャッ チーで劇場に客を呼べる主題歌、全てないんだよあの映画wwwwwww 金出した人間、「これ、売れるの?」と胃が痛いのではなかろうかとw
— 鐘の音@夏コミ落ちました (@kanenooto7248) 2016年7月31日
制作委員会方式取らずに東宝単独といい外部の庵野氏を総監督にすえたことといい
— としきん (@toshikin3) 2016年8月1日
東宝はシン・ゴジラをつくるにあたり相当な覚悟があったと思う
しかしよく庵野氏を総監督にすえる判断出来たなって思う。普通内部から横やりくるよね
当たっちゃったら立場無いじゃん?それだけ危機感あったってことか
すごいなこの人たち
— シンゴジラに焼き土下座する拝葉雄八 (@HyperOPA) 2016年7月29日
あの映画をそんな風に見れるって pic.twitter.com/Ampk1YKyoC
コメント
コメント一覧 (165)
庵野採用はジブリ鈴木ラインだと思ったけど。
この調子でシンエヴァも……というよりこのままゴジラ作り続けるほうがいいのかもしれないがw
立川の極上爆音行け。オススメはaスタジオやや前寄りだぞ。
会員になれば2周目からは安くなる。
飛行物体は迎撃されるから無理
あと、監督厨の奴らの"庵野監督マジ庵野"をだれか大百科で作ってくれない?
今年のネットスラングに加えて欲しいから。
気のなったのは長谷川博己の顔が左右非対称(前からあんなだったけ?)だったのと、
石原さとみ(日系米国人役)のルー大柴みたいな喋り方。ベッタベタすぎるやろ.
全体的にリアルを意識した所為なのか会話や展開が緊迫しているというよりも"説明口調"で流れるように展開していく一方で、ゴジラの活躍は意図的に制限されてしまい、ゴジラを活躍させる場面を殆どそぎ落としていました。
ただしエヴァの演出が盛り込まれていたからこそ、あの終幕間際のワンシーンは誰もがこの先の展開を最悪なエンドへの伏線として見る事ができると私は実感しました。
なので監督のこだわりも決して無駄ではないと思います。
"大怪獣総攻撃"のラストと比べるとインパクトは劣りますが、これまでのゴジラ映画にはなかった"未知の恐怖"をあの瞬間感じた人も多かったみたいで共感できました。
最後に、前回の海外版の方で"人間が傲慢なのは、自然は人間の支配下にあり、その逆ではないと考えている点"という台詞を呟いた人物の台詞が、皮肉にも今作の映画で実践された事、これにつきます。
"人間は自然を支配できるとうぬぼれているが、そんなことは不可能だ。祈るしかない"とその後続いたこの台詞がまさか今作で体現されるとは夢にも思っていませんでした……。
映画を見た方々なら必ずこの意味が理解できるでしょう…主人公の終盤の台詞と対比するかの様に映る終幕間際のあの場面は彼らの選択したこれからの未来にどんな結果をもたらすのか……。
「私は好きにした。お前らも好きにしろ」 この意味を最後の瞬間に理解できるかどうかで、この映画の本質が理解できると思っています……。
しかし一方で肝心のゴジラの破壊と暴走シーンは予算の獲得の都合の為か著しく制限され、過去作と比べてももっとも破壊シーンや対立構造が弱く、"ここまで激しい存在ならもっと暴れさせてみた方が終盤の展開も納得でき
た"と、あくまで俺個人は遺憾です。
それと、36の方、それは制作側の露骨な商業戦略にまんまとハマったと捉えてOK?
確かにヒロインの役の人が雑誌のインタビューで"一度ならず二度、三度みると意味が理解できる”と答えていましたがそれでは監督が明らかにシン・エヴァンゲリオンの予算獲得の為に作った予算制限して制作したCG映画であると端的に認めている事になりますよ。
だが鑑賞者の意見を信じよう。
マッドマックスロスが癒えると良いなぁ。
>核兵器は切り札
間違えてはいないかもだけどそれを使わせない為に裏方が必死になってる描写の所はあの人達に見えなかったのか?それとも寝てたのか?
と思った
アニメ粋
上条当麻(人智を超えた怪獣ゴジラを異能と判断すれば可能)
一方通行(アクセラレーター)
両儀式と遠野志貴(ただし近接戦闘がうまくいけばに限る)
アルクェイド・ブリュンスタッド(ただし100%の力を出した場合のみ)
コブラ(サイコガンを持つ男、ただしあくまで通じればの話)
イデオン(ただし全宇宙も終わる)
全王(現時点ドラゴンボールシリーズ最強と呼ばれている、ただしあくまで設定上)
エヴァンゲリオン(ただし補完計画時など、特別な条件下のみ)
黄金バット(最後の希望)
ゲーム
ダンテ(デビルメイクライ、ただしスパーダ化しないとさすがに無理)
ベヨネッタ(ある意味上記と同義)
ウィツァルネミテア(知る人ぞ知る人智を超えた地球最初の生命にして神、ただし人類も滅ぶ可能性大)
シュシュ・インフィニット(すくなくとも設定上なら全王といい勝負)
ラムダデルタ(設定に準じるならば、ただしゴジラを"一人"とカウントできるかは…)
アクマイルー(もはやネタ)
タブーorマスターコア(ただしいずれも特殊な空間でしか戦えない)
ラヴォスor時喰らい(ただし人類も滅ぶ)
ダークガイア(天地創造の設定でいけば、ただしあくまで設定上)
特撮
ウルトラマンノア(ただし絶対という保証はない)
ダークルギエル(人形に封じてしまえる、ただし人類も)
バキューモン(ただし人類も滅ぶ)
ガタノゾーア(ただし人類も滅ぶ)
グランスフィア(ただし人類も滅ぶ)
メガへクス(ただし人類も滅ぶ)
仮面ライダーカブト・ディケイド・ゴースト・RX・鎧武・ウィザード(ただしいずれもゴジラと同サイズであれば)
イフ(人類も滅ぶ可能性大、判断を誤らなければだが…)
グリーザ(ある意味全王やシュシュ、ウィツァルネミテアと同義、ただし人類も滅ぶ)
結論、勝った方が我々の敵になるだけです。
キメェよ長文www
目的の障害になるものは排除し、それ以外は無視するシンプルな行動原理。
実に純粋な破壊神、人間に痛めつけられたゴジラは次は人型に変わろうとしたのでは?
と最後まで観て思った。
あの時の東京だけなんか綺麗すぎでは。
ゴジラにもっと暴れて欲しかったなんてガキくさい意見言ってる連中はちゃんと観てたのか?
だからなに?
いいものに金を払う、それでいいじゃん。
金も出さない奴等が、くだらない日本映画を量産させていることを自覚してくれ。
キメェ言う前に映画のコメントをしとけ。(ただしネタバレ禁止な)
それよりもガルパン厨いるの気のせいか?
日本神話のオマージュだよ
※61
言いたい事は非常にわかるんだけど
バリバリの馬鹿右翼がネタとして面白いかというと、すごく「古い」んじゃないかな
実際にやったとしてもおそらく大変つまらない
要は単なる流行なんだと思う
「実況しながら海ほたるから避難する一般市民」とか「日本的なセクショナリズム丸出しの日本的な会議シーン」とか
「被災地を視察する政治家」とかヤシオリ作戦のシーンとか、普通のドラマでやったら絶対しらける
だがこの映画に限っては相当精巧に作らられてて嘘くささを感じなかった
とはいえこの境界線が違う人もいて、そういう人はしらけてるんだろうなと思う
個人的にはドンピシャでハマった、最高に面白かった
シンゴジもテラフォーマーズも進撃の巨人(前後編で倍)も製作費15億というのはある意味凄い
ゴジラでもいろんな意見が出るのは好ましいね
まぁスレの一番下の人はどうかと思うけど
妊娠中だから胎教に悪くないか悩みどころ…
話聞いてると結構怖い感じなのか…
人型の軍団に進化して世界を火の海にする
ってまんま巨神兵を匂わせてたんかなアレ
怪獣大進撃オマージュで博士もアレに含まれてて
日本が憎い博士の思念がゴジラを東京に向かわせた
って解釈してた
妊娠中なら避けた方がいいかもですね
年齢制限とかある作品ではないですが色んな意味で結構衝撃受ける映画なので
そもそも素直さが足りないから人間らしくない。はっきりいって、悪い意味で感情的に生きている。悪魔が人の姿をして、まともな人間同士を惑わし争わせて、社会を破壊しようとしているようにすら見える。
このような精神的に悪魔的な人間は、何かに真剣に取り組む、熱中すると言う、いい意味で感情的な人間に変わるべきだといい加減自分自身の力で気づかなくてはいけない。そうでなくてはまともな人々に迷惑。
ところどころのエヴァの音楽や使われているテロップに庵野と特撮映画の組み合わせの良さを感じたし、政治と怪獣退治という現実では起こり得ないけれども、起きたら絶対に交わる二者の描写が良かった。
最後のズームと、地下で見つかったあれが、次回作を作る伏線だといいな。
それと、日本の官僚機構のしぶとさにはいろんな意味で驚愕した。
右翼と左翼、意見は色々
本当に衝撃のラスト
皆無視してるんだろうけど言及してやる。今回のゴジラは"人間対ゴジラ"であって他作品のキャラと戦わせるのはお門違いなんだよ。んなクソみたいにくだらねーことは知恵袋にでも質問してこい。
ただしそれら全部関谷ともの敵ではない
心配するな、そんな奴らハナヤマタの関谷ともの敵ではない。アニメ版では得体のしれない生物だったから
釣られたら意味がないんだよ。
劇中「この国(日本)もまだ捨てたもんじゃない」といった趣旨のセリフがあったが、邦画もまだ捨てたもんじゃない。
日本の映画産業なんてとっくに死滅したと思っていたが、こんな骨太の邦画を、21世紀の現代で見ることができるとは。
ああ、この国に産まれてよかった。特撮映画に野暮は言いっこなし。絶対に見ておくべき最高の邦画だ。
さてと、もう一度見に行くかな。
あと鎌倉の所で元職場が出て笑いました。
残念ながら破壊はされませんでしたが、そこだけはありがとう庵野監督www
でもそんな便利な補助機能はおかまいなしに、次の瞬間、背中から熱放射しちゃう
日本製のゴジラを感じた瞬間だった
どんな反応するんだか
多分あそこに載ってた政治家一同には震災時の裏幕とかを聞いたんだろうけど
独特の緊張感に凄い生かされてると感じたよ
当時の政治家・役人にもちゃんと話聞いたんだろうね
尊敬するよ、ユーモアがある人は。
でも、本当に日本らしい戦い方だったと思う。
でも最後の………。
腹の子、あばれるあばれる。
去年の進撃の巨人の方が精神的に気持ち悪かったし、感想は「昭和40年代の特撮映画だったら面白かったかもね」だけど、今回のは、「えらい凄い映画見ちまったよ~」の方が強かった。
人間に追い詰められて人間を生物的に強者と認識した事により、人間を模した形態に進化し更に群れになろうとした。
集団行動により強さを発揮する人間の生態を、本能的に真似ようとしたのだと思う。
進化への執念が凄いゴジラだった。
への影響&反響が半端ない感じが伝わってくるよね。
「犬神家の一族」とか「時かけ」とかの公開時の熱気ってこんな感じだったんだろうな。
害のある鳥獣ゴジラを9条の範囲内で他国の介入を最小限に沈静化している
でもそういうのを考えずにエンタメとして愉しめばいいのにな
帆場暎一に廃棄物に余貴美子の喋り方が南雲隊長だったり
でもシン・ゴジラを見た後では劇パト2も自分の中では完全に過去のものとなってしまった
ぜんぜん恐怖も感じないし面白くもない
期待して損したなあ
これだけ?って感じ
いかにして核を使わず、法律の範囲内でやるかを腐心していましたよね。
法律がないから作るところからやらなきゃならないというシーンもありましたし。
最も防衛出動とする為の調整なんかはあって、あれは状況に対応するために必要不可欠な事なんですけど
普段のサヨクの主張を聞くにあれが憲法9条をないがしろにしているという認識なんでしょうな。
まあ私はそんな左の主張には否定的ですが社民党や共産党に投票してる人は何十万人もいるわけですし
この作品の否定的評価が一定数でるのは当然ではありますがね。
あくまで個人の意見だが、あの最後の結末からは決して幸福な結末には絶対にならないと思う。
矢口がまだこれからだと言っている事を含め、むしろあの後こそがあの世界の物語のスタートだと感じた。
……最悪、どこぞのニーアみたいな世界観に、あの映画の日本が、世界が変わってしまうかも……幼体の時点で倒せていればあぁはならなかっただろうに………。
人間讃歌とは名ばかりの日本讃歌&外国disも要らない、爆撃で出血するリアリティも要らない、進化の仕組とかマグロ並みの繁殖能力も要らない、機械じゃないんだから尻尾ビームも背鰭迎撃システムも要らない、計算通りに氷付けになるご都合主義もまぁ要らない。
そのくせ必要な部分であるゴジラ自身の激情、怪獣が暴れ回るシーン、凄まじい耐久力、人類側の無力感、悲壮感が何一つなかった。
なに考えてるか分かんない顔でも初代やGMKはしっかり行動で示してたからな、今回のゴジラ擬きはマジでなんも考えてなく、マジキチ博士に誘導されて流されるまま歩いてただけ。
未だに「着ぐるみじゃないもごしらじゃない」とか言い出す連中だからね。
そこらのキモいAKBファンと一緒。デートスキャンダルとかが出ると、その子のグッズ燃やしたりするんでしょ。「自分が思い描く理想と違う」から。
ゴジラ関連銘柄
サピアタワー→JR東
グラントウキョウノースタワー→JR東、三井不動産、大和証券、日本調剤
キッテ→日本郵政、ゆちょ銀行、かんぽ生命
大丸→J.フロント リテイリング
JR東海、東急、京急、空港ビル、空港施設、ANA、JAL
三越伊勢丹、セイコー(銀座関連)
保険、不動産(特に三菱地所)、証券その他金融
REIT(東日本組み込みの多いもの)
ゴジラ鎌倉上陸!→「鎌倉」連想で鎌倉新書大幅安
買い
防衛関連、菱重工、日本製鋼、富士重工、IHI、川崎重、ミネベア、住友重機
東京計器、豊和、石川製作所、三菱電機、東芝、OKI、NEC、日本化薬、ダイキン
細谷火工、日本アビオニクス、日油、日本航空電子工業
パナソニック、富士通
東宝 バンナムHD、ハピネット
ニプロ、テルモ、日機装
アゼアス、東洋紡、藤倉ゴム、重松、興研
K&Oエナジー、伊勢化学(ヨウ素)
日成ビルド(プレハブ)、土木、建設株全般、バイオ関連全般
コマツ、日立建機、タダノ、加藤製作所、KYB
リコー、京セラ、キヤノン、コニカミノルタ(コピー機)
いすゞ、日野自動車(バス)、自動車関連
福岡REIT
外国株
中国 ズームリオン(01157)
米国株 ボーイング、ロッキード・マーチン、レイセオン、3M
その辺り疎いから分からん。
言われている通りベースは311なんだろうし、現在にも寄せてきてるだろうし、キメラじゃんね。
現時点で立ち向かおうとしたら自衛隊出動は不可避なんだし(当然311の時も出動したんだし)。
実質ガイナだ。
にも関わらず「ゴジラは人類の核に対する原罪を描いている」という"旧世代"の解釈は、新世代から見たらそれこそ『何言ってんだ。ふざけんじゃねえ』(byキヨシロさん)であろう。新世代は福島の悲劇も「既にそこにあったものの事故」であって、「だから手を出してはいかんかったのじゃ…」といった(原発設置の当事者世代である)年寄りの繰り言は『シン・ゴジラ』からは一切排除されているのだ。"本格ゴジラ"映画としては画期的である。そしてそれだけにある種のニヒル感さえ感じられる。
エヴァがゴジラの影響を受けまくっていたのだと気付いた
エヴァって何もかも特撮だったんだな…シンゴジラすげえ映画だわ
震災を思い出したよ。
日本讃歌に外国dis?その状況で日本人が思ってることや起きることをリアルに表現してるだけだと思うが。
なぜ爆撃で出血するリアリティはいらないんだ?今回はリアリティを追求した映画じゃないのか?
「計画どうりに凍り付けになるご都合主義」
自衛隊の総戦力が失敗しアメリカ軍の攻撃も失敗し日本の最後の賭けの凍結作戦も失敗したら映画として成り立たないよな?
あとゴジラ自身の激情なんて考えればいくらでもあるよね?なんせわざわざ蒲田から首都に来たんだから。
自衛隊の総戦力を無にしたんだから凄まじい耐久力があると思うけどね。あれだけの攻撃を受けたのに過去最高の放射熱線を吐いて街を一瞬で火の海にしたんだから人類側の無力感は凄まじかったと思わない?
悲壮感?無かったっけ??
まあ、ど迫力に怪獣が街を破壊してワーキャーなったりありえない特殊兵器が出てきたりゴジラがプロレスするような映画をもとめてるならこの映画は向かないかもね。
>計算通りに氷付けになるご都合主義もまぁ要らない
てめえ、オキシジェン・デストロイヤーdisってんのか