郵船、商船三井、川崎汽船 pic.twitter.com/IzCwuTa2WM
— うしっクマ (@bullbear48) 2016年10月31日
ドラゴンクエスト スマイルスライム
海運がキングスライム化
— ぱりてきさす (@paristexas2009) 2016年10月31日
3社同時に開示でてます
— RING@単なる個人投資家。 (@xRINGx) 2016年10月31日
https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html
コンテナ船の合弁会社、出資比率は川崎汽船31%、商船三井31%、日本郵船38%、事業内容定期コンテナ船事業、設立来年7月、事業開始再来年4月、出資額3000億、業界6位世界シェア7%に
— ありゃりゃ (@aryarya) 2016年10月31日
3社集まっても業界6位なのか。
— QFM (@QFM275) 2016年10月31日
コンテナって負債を積み込むやつだっけか?
— わいず (@WeiszGraf) 2016年10月31日
ここで状況をおさらいしておきます
— 🍂銀髪主義者🍁 (@alpaka) 2016年10月31日
コンテナ海運世界最大手A.P.モラー・マースクの欧州-日本航路撤退が意味するもの : 市況かぶ全力2階建 https://t.co/tTjIgVbZkZ
沈没しないように鎖で繋ぎましょう
— とくそん (@tokusonn) 2016年10月31日
隣の国がガンガン統合してるんだから日本と負けてられないのね
— 博打太夫 (@hanbuntoshika) 2016年10月31日
逆タイタニック状態(°_°) pic.twitter.com/ysokBXDL9T
— ひでぼー (@hi_de_bo) 2016年10月31日
もしかして3社でドライバルクの合弁会社作ったら更に10%株価上がるんじゃない?
— さるま (@salma_ya_salama) 2016年10月31日
で、LNG運搬もタンカーも合弁会社にしようよ。
コンテナ船の合弁会社に産業革新機構が金入れたら俺の中では役満クラスだった
— 縞パンとBSと私 (@hamanaka334) 2016年10月31日
造船3社社長(心の声)「ヤバめな事業は統合して国に分別処理してもらうのが吉じゃて」「JDI方式ですな」「そちも悪じゃなのう…くっくっく」
— 岡三マン (@okasanman) 2016年10月31日
@okasanman 海運 造船 リース(傭船主)の 三角関係
— 満州中央銀行 (@kabutociti) 2016年10月31日
@kabutociti 3社事業統合じゃなくて、その3業種まとめて国に面倒みてもらった方が良いような。
— 岡三マン (@okasanman) 2016年10月31日
@okasanman 大戦中それやったら 船がほぼ全部沈みました まさに泥船
— 満州中央銀行 (@kabutociti) 2016年10月31日
郵船、三井、川崎、みんな揃って通期下方じゃねーかw
— ケミ介 (@chemisuke_sikyo) 2016年10月31日
https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html
日本郵船[9101] 通期業績修正
— 矢澤にこ (状態:過労) (@nicoDisclosure) 2016年10月31日
売上…1,992,000→1,865,000(△6.4%)
営業…0→△25,500(赤転)
経常…5,000→△26,000(赤転)
最終…△15,000→△245,000(赤拡)
商船三井[9104] 通期業績修正
— 矢澤にこ (状態:過労) (@nicoDisclosure) 2016年10月31日
売上…1,493,000→1,413,000(△5.4%)
営業…△5,000→△15,000(赤拡)
経常…10,000→△3,000(赤拡)
最終…15,000→7,000(△53.3%)
川崎汽船[9107] 通期業績修正
— 矢澤にこ (状態:過労) (@nicoDisclosure) 2016年10月31日
売上…1,030,000→970,000(△5.8%)
営業…△13,000→△44,000(赤拡)
経常…△21,500→△54,000(赤拡)
最終…△45,500→△94,000(赤拡)
150億赤字が2450億赤字って
— わいず (@WeiszGraf) 2016年10月31日
うんこ決算ごまかしスタイル
— さふぁいあ (@sapphirekun) 2016年10月31日
海運3社、官製談合の如く10:30に続いて12:00にも同時開示。コンテナ事業統合凄い(棒)で大幅下方を無かった事にしようとしてるんでしょうな
— じろ(26) (@26ooo) 2016年10月31日
開運開こうとして今日海運買った奴www
— 博打太夫 (@hanbuntoshika) 2016年10月31日
+10%超からの-10%超とかなったら、目も当てられない。
— tatsu (@tatsu_i) 2016年10月31日
ニュース見て海運株に乗り込んだ人の様子 pic.twitter.com/4cY2LmoUiV
— maisonkayser.bot (@rockhound_) 2016年10月31日
コンテナ事業統合の話で買ったらこんてなことになるなんてっつってwww
— もちベーコン_(:3 」∠)_ (@sumi_onmo) 2016年10月31日
コメント
コメント一覧 (35)
ぶっちゃけ、運んでるのが誰かなんてどうでも良いし、付加価値もない。
もっとはやく、共同運行にしてとけや。ボケカス。
無人の自動/遠隔船を作ったとしても、開発コストすら回収できなそうだし
工場の海外移転で、日本の入荷/出荷減る一方だし
体積や重さのない物が価値を生むように変わってきている
他国にアウトソーシングして、海上自衛隊で航路確保するのがベストなのかも
豊洲悪人も蚊に刺されて程度で終わるのは政治屋・官僚役人は血税詐欺仲間だから。
これで税使いの不正、不適切や無駄が無くなると思いますか?
私利私欲な公人には、必殺仕事人、抹殺制裁者や天誅組などの正義心有る若者の行動が必要です。
未来を担う若者が悪政を壊滅する行動を起さない限り増税と借金増を繰り返され災害など天罰も多発する。
若者が悪政と戦えば生活や景気は良くなり天罰も防げる事は自明の理。
自分はのうのうと暮らし若者には殺人教唆ですか
年寄りは気楽でいいですね
自分でやれよw
面白そう。 退役軍人の会社って形がよさげ。 海賊からシーシェパードまで、あなたの仕事をお守りします。
儲かるわけないじゃんw
製造業で言えばEMSと一緒で一番採算の悪い組立工程だけやってるようなもんだぜ
で、経路の最適化をAI使って行うベンチャーが米国できて、それが高収益とか言う話も同じ。
リーマン・ショック以降、2009年と11年、そして16年の3度にわたる大不況に襲われてるけど
今回が一番厳しかったんじゃないか?
世界のコンテナ船社がこの1年で6社減ってるからな。
ただ、儲かるときはホントに儲かる業界なので
大手3社は100円台なら長期で買ってもいい
フェスタの時は24円配だったし
そうやって、くされ社会主義者の連中が戦前に若者煽って、高橋是清や井上準之助を暗殺させたんだよね。
まじ、新聞記者ってクソですわ。
10年前は、その決まった航路に物を運んでくれと、注文が殺到して大儲けしてたんや
時期に潰れるだろうけどなあ。
愛媛船主ってメディアに出てこないからよくわからん
新社名「川崎郵船三井」でどう?
統合を機に今まで粉飾で隠してた赤字を表に出したんか?
日本にハブ港も欲しいな
コンテナ船がどんどんでかくなるし
嘘だろ⁉︎そんなおとぎ話俺は信じないぞ笑
引っ張って引っ張って最近出した企業もあるし赤字繰り越しの関係じゃないですかね
商事や物産の船舶部がブローキングしたりして別のチャーター先を見つけるんやで。
ここ半年は中小海運は別事業やってなかったら倒産するレベルの酷い市況だった。
海運株に触る奴は破産するで
https://www.bloomberg.com/quote/BDIY:IND
2月には驚異の300切ってたてwそっからの見掛け超回復してる分は殆どイコール中国の住宅バブル再燃黙認と自動車販売補助金漬け無理矢理持ち上げてる分でコマツのGPSデータも重機が走り回ってる距離増って?過剰な不動産と各種債務一層積み上げいよいよ高まってきたハードランディング期待