来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店ってメイカーズピアなんてほとんど人いないからこれを機にどんどん閉店しそう
— めんつゆ (@mentsuyu0) 2017年5月23日
Sea Grill Banquet
【移転のお知らせ】 5月22日をもち閉店、金山駅前に7月1日移転予定 https://t.co/o8nuwjb0ws
名古屋のレゴランドジャパン、オープン2日目で早くも「ガラガラ」との声 https://t.co/tgGbivTqcs
— 全力2階建 (@kabumatome) 2017年4月2日
二ヶ月の撤退早すぎるけど、保証金と違約金交渉、さらには近隣店舗の賃料交渉と早速PMは胃が痛い!→
— 次郎丸(´・_・`)哲戸 (@_Jiro70) 2017年5月23日
来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店 : 読売新聞
https://t.co/Gg6dU1MKiw
@_Jiro70 レゴランドの集客力に依存する問題なので家主側は強く出にくいでしょうなあ。そして空き店舗を同埋めるかとか,連鎖して退店された日には目も当てられませんし,ものすごく大変そうね。よほど客がいないのでしょうねえ…
— でゅーくまんごうさん (@nan5o) 2017年5月23日
ここはジオアカマツか。本当にレゴランド客入ってないんだね。
— コンドル君 (@condor_kun) 2017年5月23日
http://www.geo-akamatsu.co.jp/works/makers-pier.html
レゴランド隣接の商業施設メイカーズピアを野村不動産グループのジオ・アカマツが開発したと聞いて,改めて
— ユーロ売り@米ドルフレンズ (@euroseller) 2017年5月23日
【日本郵政の投資案件に対する調査能力】
に疑問が湧いてきたwww
テーマパークというのは「本気度」がキモ。
— 大沢愛 (@ai_oosawa) 2017年5月23日
お金をかけて築き上げた異次元空間だからこそ客も異次元の料金を払うんです。
名古屋のレゴランドみたいに狭い上に外の景色丸見えのしょぼくれた作りで入場料大人¥6,900とか、安く作って儲けようというドケチ根性丸出し。
来場者低迷は必然です。
名古屋のレゴランドにやってきた。開場1時間前で200人ほどいるので、ガラガラというほどではないかな。客層はほぼ親子連れ。ディズニーのようなデート需要は満たせてなさそう pic.twitter.com/9NmKccrp7A
— すずき@ECO特派員 (@michsuzu) 2017年5月21日
一通り回ったけど、ディズニーやUSJに比べると、キャラクターの知名度は劣らなくても、ストーリーが弱いのが厳しい。ストーリーがないから、アトラクションや展示に必然性のあるものを作れなくて、結果ありふれたものになってる pic.twitter.com/ZHUZtdMTSV
— すずき@ECO特派員 (@michsuzu) 2017年5月21日
ちょいちょいスポンサーが前面に出てくるのが気になるぞ。愛知だし、自動車のエリアは本当はトヨタにスポンサーしてもらいたかったんじゃないかなと思ったり pic.twitter.com/ibYzFs8xxh
— すずき@ECO特派員 (@michsuzu) 2017年5月21日
狭いし、後ろの高速道路をトラックが走ってるし、屋上遊園地っぽいけど、この地域に強い娯楽施設がないから、それなりにやっていけはしそう。子どもがメインならアトラクションを高度化する必要も薄いし pic.twitter.com/92IBA2lfFR
— すずき@ECO特派員 (@michsuzu) 2017年5月21日
(入場者数に関しては想定内的な話はどっかから聞いた。
— まゆずみ君 (@NekoMur) 2017年5月23日
正直レゴランドが再入場不可ルールがある時点でメイカーズピア内の飲食店は苦しいよね
— 桜葉 (@ohba) 2017年5月23日
レゴランドの入場者数というより、入場した日は再入場自由にしなかったレゴランドのせいじゃないかなあ…
— madakaな (@noshi_noshi46) 2017年5月23日
ご飯食べてレゴランドに戻れないなら隣にレストラン並べる意味がない気がする
名古屋は死ぬほど行ってるけど、味の濃いご飯食べてグワーッと酒飲めば後は何もしなくていいんじゃないかな。
— とらんぷ君 (@jimenshikun) 2017年5月23日
みんなバカだから安くて味が濃いもの食べれば満足するよ。
— まゆずみ君 (@NekoMur) 2017年5月23日
償 却残30年ギリギリで放り出されたレゴランドを、復活したダヴィに迷い込んだ社会人3年目のアセットマネージャーが徹夜でバリューアップシナリオを叩く 姿、ウニクレディ○あたりに「レゴランドのパテントの真性価値だけを算出しろ」とか無茶ぶりされて泣いてる姿とセットで連想してる。
— 新宿シュガーレス (@Sugarless_kid) 2017年5月23日
名古屋って恐ろしいな…レゴランドから逃げてきたのかな… pic.twitter.com/SqIcjfZt8u
— つづき (@saruimos1) 2017年4月22日
コメント
コメント一覧 (47)
大人の遊園地の方が楽しめる
官舎跡地でマンション開発して、あとはポイー
勇気ある撤退。
(その後、HISが軌道に乗せる)と今回を見て、
野村不動産にリゾートは合わないと見ます。
古いのから新しいのまで電車と新幹線がいっぱいある
しかし、郵政って、客から預かってる金をガラクタコラボで湯水の如く使って、
破綻処理で官営にもどりたいのか?
USJみたいな発想は無いんだろうね、なんでも外国産喜ぶ訳じゃないし、レゴはちょっと弱い
ディズニーやUSJよりはキッザニアに近いポジションなんじゃ
、、、地方都市の駅から15分の低層アパートの企画をあれかこれかとやってるみたいな(だんだんショボーン
長島のアンパンマンミュージアムだね!アウトレットはまた増床するし東海地区でも上手くやれば娯楽で成功できるんだよ。
ちなみに名古屋港水族館→リニア鉄道館は近いしコスパもいいしオススメです!
名古屋県に戻すべし
最初はアウトレットモールが出来る予定がそっと立ち消え、その後レゴランドが来ることになった。
当初の予定ではポートメッセまでの区域全部がレゴランド。
でもポートメッセの移転先で名古屋市と愛知県が揉めて、とりあえずレゴオープンしたのがこの春。
ポートメッセ移転したら第二期+レゴホテルというのが今の計画。
でもポートメッセ移転先で名古屋市と愛知県は交渉してたけど名古屋市が期限までの回答せずで分裂。
ポートメッセ移転先不明。愛知県は独自に常滑のセントレア周辺に新たに展示場を作ると表明。
これに伴い、二期工事が微妙。
地元ではもっぱら契約期間満了前にレゴは撤退するんじゃないかと噂されております。
常滑はマジやめた方がいいよ、金城埠頭より遥かに不便。
前に結婚式の出席でいったけど遠い、電車代が高い、他に何もないだし。
名古屋市が港区のテコ入れしたいのと一緒で県もセントレア界隈テコ入れしたいだけ、ユーザーのこと全く考えてない
ちなみにワテは愛知県北名古屋市民(旧西春)、今度名古屋市に併合されて晴れて本当の名古屋市民になれるw
もう少ししたら弥富に移転らしいし一回行っとかないと
トヨタの立身出世が技術的側面から体験出来るのでギークには結構楽しめると思う
どっちかと言うと車よりそれ以前の織機の段階的進化っぷりが凄かった
リピートするような場所ではないですがw
アジアどころか名古屋でも空気だよw
子供用の補助席は無いわ、メニューも大人向けでアルコール出すような店って話じゃん
そりゃ需要と供給間違っているんだからねぇ
レゴランドつぶれて路頭に迷うレゴマンのタイトルが浮かんだ
そこまでの需要はないよ、あと地元民だから言っとくとトヨタが今回メインスポンサーにならなかったのは伏線がある。
ラグーナ蒲郡を鳴り物入りで始めたけど全く客入らず大赤字で、テーマパークには手を出さないと決めたからだよ
それに加えて港区はイタリア村って壮大な負の遺産があったから
トヨタは軌道に乗らないのは見えていたから手を出していないんだと思う
まあ最終的に成功すれば良いんですよ。
http://ameblo.jp/hhd0425/entry-12222004020.html
何の意外性もない
あおなみ線は高いし無料駐車場もない。そんな所に名古屋民が行くわけあらせん。
潰れた後は何のテナントも来そうにないから運動公園か海水引き入れて潮干狩り場+釣り堀+BBQ場かな。そうすると埋め立て地だったらまた埋めたゴミとか浮いて来るのか知らん
普通に考えたらもうちょっと足を伸ばして長島スパーランドに行くよなあ
コイツら再入場可にしたら外で他の客に売り渡すんだろうとハナから疑ってかかってる。