昼決算+α開示をわざわざ告知する。やはりおもろ経営者だわ pic.twitter.com/N2c4jgas7S
— じろ(26) (@26ooo) 2018年7月10日
あんだけアホほどCMやって売上進捗25%いってないとかなんで社長は偉そうに発言したんだ
— タケ (@serotape_take) 2018年7月13日
2018/07/13 12:00 ロコンド 2019年2月期 第1四半期 決算説明会資料
https://www.locondo.co.jp/ir
別に先行投資で赤字とかいいと思うけど、なんで決算前に楽しみにして下さいとか言うんだろね。
— みかん(凍結中) (@mikan____78) 2018年7月13日
たかだか靴のECでイキり倒してたけど、もう底が見えちゃった感じ。
— 汚物は消毒 (@obutu2016) 2018年7月13日
デヴィ夫人のTVCM費用は3億円だね pic.twitter.com/0dZkSBhvqD
— ありゃりゃ (@aryarya) 2018年7月13日
広告費用前営業利益という新会計用語
— ジャックフロスト (@Heehoo_kun) 2018年7月13日
広告費用前営業利益www
— ussi (@tauren_jp) 2018年7月13日
流石元マッキンゼー?様だと言いたくなる造語きてんね
さすが田中社長!!!ついていきます!!!!
— もちベーコン (@qxqxqxaqua) 2018年7月13日
広告費前営業益とか猿でもそんな指標つかわねーよボケか
— 🍆はまなか🍥 (@hamanaka334) 2018年7月13日
それが有りになるなら何でもありでは‥
— 空き缶 (@akikankeri) 2018年7月13日
広告費を死ぬほど掛ければ、広告費用前営業利益はそりゃすげー伸びるに決まってるじゃん。あほ?
— つれづれ@JK17 (@sleep24h365d) 2018年7月13日
CM流したら売り上げ伸びましたって、そりゃ当たり前で、来年も同じだけ広告費使う気なんですかね。
— もぐり (@mogukabu) 2018年7月13日
広告なかったらその売上は実現しないのだから広告前営業利益とか言う指標何の意味もないよね
— パイナップル食べ太郎 (@joggingbeer) 2018年7月13日
誰が商売やっても黒字やで。
— たにやん (@t_taniyan) 2018年7月13日
広告費用前営業利益なら、gumiは52億とかいきますよ。
— テツ (@tetsu_wegey) 2018年7月13日
デブが「体重じゃなくて筋肉量で見てくれ」とか言うのに似てる
— 焼き魚 (@roast_fish_koge) 2018年7月13日
うちの嫁も結婚劣化前エロ利益は高かったよ…
— ゾンビせんぱい (@zombiesempai343) 2018年7月13日
売上原価前営業利益が出てくるのも時間の問題ですね(´・∀・`)
— uuru (@uuru_kabu) 2018年7月13日
経営語る前に、靴磨きからやり直してこいよwww
— tatsu (@tatsu_i) 2018年7月13日
ロコンドはやってることはおかしくないのに言ってることがおかしいので、
— |■■) (@pant_moon) 2018年7月13日
◎twitterはゴーストライターに脚本書かせて社長の振りして投稿
◎決算説明にヘンテコな造語を使わずオーソドックスにする
これだけでかなり良くなる( ☆∀☆)
これが煽り力か pic.twitter.com/XWXzEYzqu1
— nots™ (@call_me_nots) 2018年5月9日
VCを切り捨て、提携先の大株主を切り捨て、靴屋のドヤIRはどこまでいくのか
— 焼き魚 (@roast_fish_koge) 2018年5月9日
何が彼をそこまでイキらせるのか…
— ussi (@tauren_jp) 2018年7月13日
ここでZOZOに足サイズ計測装置発表とかして欲しい
— ツーブロックイナゴリラ@兼業投資家 (@inagori_inv) 2018年7月13日
新しいワード生み出した功績で買われてんのか
— ヒロ (@hiro_fx09) 2018年7月13日
コメント
コメント一覧 (61)
営業利益に広告費加えたもののこと言ってるっぽいな
言葉の意味からして無茶苦茶
通販会社にとっては広告宣伝費も企業価値を作る重要な要素だろうに。
売上が伸びたのは広告費のおかげなのに
広告費を除いた営業利益を出して儲かってますよって言ってる。
これが通用するのなら100億広告費をかけ、50億売上を上げて
ほら儲かっているでしょ?という事ができるのでは。
広告うっても売れない商品もあるから()
https://flicfit.com/
お前ら逆指標じゃん
それ売り場用のだけどな
でもな、相場はよ、儲けたヤツが勝ちなんだよ。
上げに乗れなかったヘタクソはキャンキャン喚いてろよ
上げに乗れなかったヘタクソはキャンキャン喚いてろよ」
くぅ~~~かっこいい~~~~~
その通り。儲けたもんが正義。
自分の気に入らないことは叩くくせに自分が推してるところは別ってのが多すぎてツイッター投資家はほんとクソだよね。
早い話が利益水増し
Yusuke Tanaka? @Yusuke_Tanaka
広告費用前営業利益に関して。
営業赤字を覚悟で積極広告投下する間、将来の収益性を測る上で見るべき指標として一般的と思ってましたが、認知度低いんですね!
3年前のグノシーさんとか今だとウォンテッドリーさんの説明資料でも同指標は使われてます。
米国ベンチャー市場なら一般的な指標ですよ。
15:19 - 2018年7月13日
竹中一橋村の意識高い経営者たち。
ロコンド田中がここに混じってるぞw
グノシー、ウォンテッドリーって時点で、お友達ワードだよなぁ。
無配の会社、赤字の会社、業績不振の会社にコンサルが提案するパワーワードか?
…ということは!(察し)
基本的な表示科目をちゃんと表示さえしていれば
その会社の業績とか実情を適切に表すのであればそういう表示もアリ
この会社は広告に力を入れていて、広告宣伝費が他の費用よりかなり多いからこういう指標を出して広告宣伝費を除けばこれだけの業績になってますってことだろ
バカにされてんだからツイッター投資家はちゃんと反論しとけよw
おまえら、しっかりネガキャンやっとけよ
で、またお前らに高値で売りつけてやる
「俺が叩いてるから、お前らもディスれ!」っていう風潮。
そうゆうの見ると全力で逆らいたくなる。
株クラの雑魚どもがディスった銘柄が徹底的に買い集めてやる、いいか?徹底的に、だ。
わかるわかる!
そしてそういう姿勢いいと思うよ応援するよ!
俺ちゃんってのはキモいけど!!
というのは、
※32
そもそも、決算説明資料は会計士監査の対象外のただの管理資料だから
真の会計士ならまずそこを書くと思う
どう考えてもあんなに強く買い上げるような決算じゃない。
アホが赤字に反応して安易に空売りかけたのを焼いて上げて高値で大量に空売りかけただけかな、と。
ゾゾソックスの特許もあって、千円はすぐ割るし、次の決算までずるずる下と予想。
株式の世界は知らないのか。
「2000ブランド取扱中」って言ってたけど、
偽ブランド取扱中って聞こえてしまったのは俺だけ?
1、トレードで儲けるのが、まず第一なのに、全力二階建てに載るのが目的になってる。
2、トレードで儲けるのが、まず第一なのに、ツィートでキャンキャン喚くのが目的になってる痛い負け犬
要は、乗れてなくて、儲けてないヤツは全て負け犬
みなさん、乗れてますか〜?
ロコチョク(笑)とかどうなった
1.売上は大きく伸びました キリッ
2.広告費用前営業利益も大きく伸びました キリッ
3.営業利益は赤字に転落しました キリッ
→結論。経営者は単なるのー◯りん