赤メガとかトヨタが捨て金で資本業務提携するのはやってんの
— うしっクマ (@bullbear48) 2018年5月15日
ALBERTとトヨタは自動運転開発のデータ分析分野で連携し開発を更に加速します。ALBERTに出資もいたします。詳しくはこちら https://t.co/CpE7q4ouGS
— トヨタ自動車株式会社 (@TOYOTA_PR) 2018年5月15日
ALBERTについてはこちら https://t.co/0pMOABQj43
#自動運転 #データサイエンス #データサイエンティスト #データ分析 #ビッグデータ #トヨタ pic.twitter.com/1JOoDcNBpf
すげえな
— ななねん (@MaekawaFund) 2018年5月15日
AIとか始めてたのか。
— TSZ@天上不知 (@stockTSZ) 2018年5月15日
アルベルトはインサイダーとかウンコ増資とか前科多すぎて見てもなかった
— ケミ介 (@chemisuke_sikyo) 2018年5月15日
上場1年9ヶ月のALBERT、2期連続の赤字転落と会長関与のインサイダー取引を経て希薄化91.33%の株券印刷 https://t.co/dRDirbTO7k
— 全力2階建 (@kabumatome) 2016年11月21日
心を入れ替えたんか・・
— うしっクマ (@bullbear48) 2018年5月15日
クソ企業が大きいところに真水入れてもらってもダメなところはダメだけどな
— マグ倫 予想屋&料理研究家 (@Mag_rin31) 2018年5月15日
デンソーのモルフォみたくならんといいけど。。。
— むつら (@mu2la) 2018年5月15日
従業員75人のモルフォ、役員と社員の計10人で仲良くインサイダー取引 https://t.co/NlwnNZZPP5
— 全力2階建 (@kabumatome) 2017年2月24日
トヨタ先輩、AI開発に資金突っ込んでるのは知ってたけど、流石にalbertにまで手を出すのは追い詰められすぎでは( •̀ㅁ•́;)
— 焼き魚 (@roast_fish_koge) 2018年5月15日
こないだ大阪で見つけたやつw
— 廣川 航 ʕ•ᴥ•ʔ (@tosyokainoouzi) 2017年11月6日
梅田だとどこだろw pic.twitter.com/AC3wWiCdtQ
※トヨタの求人広告、JR南武線沿線の通勤客を狙い撃ち
※トヨタの求人広告、JR南武線の次は六本木ヒルズを狙い撃ち
トヨタの自動車電動化の棲み分けイメージ。
— Morris (@FTE82) 2017年12月18日
これがほんと正しい歩みの姿だと思うんだけどなぜか世界(欧州)はバッテリー技術が追いつかない状態で全EV化を推し進めようとしてる pic.twitter.com/wVKuiXHNCi
だから何度も言ってるけど、ええ会社はあかんやつに詳しい人を置くか、専門部署作れって。法務かリスク管理部門の中でええから。はした金だから出資ドブに捨ててもいいって考えかもしれんけど。
— たにやん (@t_taniyan) 2018年5月15日
株主のお金がナイベルトから約1年半
— 居残り佐平次 (@inokori_3814) 2018年5月15日
株主のお金アルベルトになんのか?
コメント
コメント一覧 (25)
やっぱ別格だわ
ここよりAI開発も実績も進んでるところ、いくらでも選択肢あるのに
それともとんでもない隠し玉でもあんのかな
http://biz-journal.jp/2018/05/post_23323.html
ナイジェリアにはナイジェがないじぇ。
推奨からたった2週間でピンズドでトヨタきてんか
業績なんかを考慮したら普通は買わない
予想として当たったら騒ぐだろうし、当たるまでは言い続けるだろうから結果的に外れない
地震の予知と変わらん
そうだ!「AI」のことを「ベルト」と呼ぶようにすれば辻褄が合うぞ!(錯乱)
この会社、上場時はDMPレコメンド型広告の会社でAIの会社じゃない
上場すぐ大規模プロジェクトの受注ミスで超絶下方修正、外注だよりの中身が判明
ちゃんと会社を作ってなかった会長のインサイダー事件もあって評判が落ちた
あとからAIの人材を募集し始めたのは上場時のビジネスモデルが崩壊したから
AIが得意とかやりたかったのではなく絵空事を描かないと運転資金がなかった
だからまずは常識外れの大増資で運転資金確保と人材の調達に走る羽目になってしまった
この会社の画像解析ってのは本来はDeep Learningじゃなくって
10年前に作った商品レコメンデーションの類似画像検索システム(SUDACHI)の応用
トヨタの大規模プロジェクトをミスして現場を修羅場にする未来しか見えない。
再度、社長が変わった直後の怪しいIT企業を、世界のトヨタが認めるなんて。
どうしてこんなことしてくれたんだ。日本の未来は真っ暗じゃないか!
事情良くご存知ですね。
AIとか名ばかりの実績も技術力も無い、というのが現在の実状なのですが、
何がトヨタに刺さったのか全く分からないです。
データ分析を受けたところを知ってますが、これでお金取るのか、とは思いました。
人材についても勉強中レベルの人しかいないのに、なんだろ?
ラリージャッケルとか、ギル・プラットとか
他にもいろんな人材に金をつぎ込んでるぞ。
いくら積んだのかってくらいトヨタのラボは人が増えてる。
国内の提携は例の如く、手広く人集めして目立つ奴がいたら引き抜いてトンズラしそう。
日産は慌てて全個体電池のベンチャーを探してる、とかいうニュースも観たことあるけど
AIとか今の時代先進技術でリードしたいなら
まずガチガチの大日本帝國の社風から変えないといけないのに適正ある技術者を評価しないで
ハードウェア作る乗りでアプローチしてるから
一生技術者パクって生産で勝負する体質から変えられないぜ
金でエンジニアは買えても自由な思考と先進技術は一生買えないって100年後にも解ってなさそう
何か隠し玉あるのかな
面汚しにならなければいいけど
そりゃトヨタも嵌められますわ