こんなブラックジョーク効いたファミマ初めてだわ pic.twitter.com/f04IbNfeJW
— いぬゆな技建工業 (@inuunited) 2018年10月19日
えっ、ちょっとなに言ってんの????? pic.twitter.com/R1GBtfSfZP
— のり(あんず) (@ymdandU) 2019年1月29日
https://www.muji.net/mt/fm/
無印の告知がシンプルでさすが無印感がある
— ごき (@bokkiro) 2019年1月29日
そうなのか。もう「不味いバナナバウム」と見間違えがちの「不揃いバナナバウム」は勤務先ではお目にかかれないんだな…
— ザンギ (@zhangie_) 2019年1月29日
ファミマで無印取り扱い終了って、もう繋がりの薄い旧セゾングループの無印の代わりにドンキの情熱価格商品入れるわみたいな展開くさい
— Earø (@earororo_) 2019年1月29日
良品計画は三菱商事が株主で、子会社にローソンがある。
— I dob you (@dobdog) 2019年1月29日
元々の親会社つながりでやってきたけど来る時が来たなって感じ
そもそもファミマが西友のコンビニとして出来上がったのと良品計画も西友の子会社だったから、取り扱いしてたんだよね。
— 拝屋松五郎®︎小原鞠莉応援隊 (@ogamiya) 2019年1月29日
今は昔だけどさ。
『わけあって、安い』のキャッチコピーで、西友のプライベートブランドとしてスタートした無印良品。創業の1980年当時、バブル期へ向かう日本の消費社会に対して、アンチテーゼとして生まれたんですね。無印良品、LOFT、ファミマなどを社内ベンチャーで産み出した旧セゾングループって本当に凄い。 pic.twitter.com/ucGPwmw7Tw
— 文房具のTSUTAYA (@Bungutsutaya) 2018年3月5日
値上げした を値下げに見せかける天才的な文章だ pic.twitter.com/sqQBt3XfCJ
— 小池 陸 "病気のエビ" (@ssig33) 2018年5月27日
コメント
コメント一覧 (35)
オワコンjapの象徴
おけらさん いつも話題逸らしご苦労様です
便利だったのになあ
そういう時は必ずファミマ寄ってた
下着はそれなりに厚い記生地で500円くらいで品質は良かったと思いまつ
けど2年に一回くらいしか買ってないしみんなそんな感じで全然儲けにはなってなかったのかもね
本人のツイッターでやってこいよ気持ち悪い
無印がローソンに行くなら雰囲気バッチリなんだよな
ローソンはオシャレ感を
セブイレとファミマは大衆感を
個人的には無印好きじゃないから問題ないけど。
品質がいいわけでもないし値段も安くなかった。
ローソンにオシャレ(割高)は一部ナチュロー除いて根本的に無理だと思うがな
差別化要素が手渡しコーヒーというズレとか開き直ればオシャレと言えなくもないがw
100円ローソンでPB開発すれば本来の無印コンセプトが余程上手く出来るので割高無印は行き場がない
セブンが電池から洗剤・衣類までPBにしだしたのを追従する計画だろ他の2社には真似戦略しか上に無いからw
Tポイントが事件を起こしたし、
PayPayの不気味な広告が店先に掲示さててたら、入りづらい。
Tポイント、
PayPay、ああ、ソフトバンクか。
どうなってるのかね
通院マジおすすめ
上でも行ってるけどナチュローだけだろう、店舗のイメージ色も近いし
シナジーしかない。
だったなんて初めて知った衝撃
その前にローソンは、米使った商品全部不味いのをどうにかしてほしい
シンプルなだけで、何が良いのか分からんけど、まさか数十年も生き残るブランドになるなんてね。
今でもなぜ生き残ってるのかさっぱり分からん。
>ファミリーマート向けの売上高は前年比46.2%減の26億円と急減。
会見した松崎暁社長は「これまでファミリーマート店舗では商品を陳列する什器(じゅうき)が3台あるいは2台だったが、9月1日から1台となった。
このため上期から供給を落とさざるを得なくなった」と説明した。
ファミマサイドが儲からない無印の棚を減らして、今回切った、という感じ。
成城石井はだめか?
正直邪魔だった
ファミリーマートとかいう名前やめてドキュンマートにでも改名しろよ