まさかのwwww pic.twitter.com/QdgrkqgYNz
— やまぽん (@kmdr31) 2018年8月7日
新型ジムニー乗って見た感想
— くるす (@crussfire) 2018年8月17日
①JB23と比べると静かさが段違い。
②インパネ周りのジムニー感が凄い
③先進安全機能は林道ガチ勢以外はつけたほうがいい。
④どうしてもMT!な人でなければATオススメ
⑤重くなった感じはするがエンジンのトルク感は良い
⑥乗り心地は硬めだが不快ではない pic.twitter.com/iSV1Ec20Hs
⑦フロントウインドウの縦が狭くなっているが車高が高いので問題なし
— くるす (@crussfire) 2018年8月17日
⑧サイドウィンドウは見やすくなっている
⑨ウィンドウスイッチがセンターに行ったので膝付近が広い
⑩すごくオススメなのでみんなに買って欲しい
※ただしジムニー1年、シエラ1年半待ち
スズキの新型ジムニーがバカ売れ、発売1週間で年間計画を上回る注文 https://t.co/1oLNFg6Eje
— 全力2階建 (@kabumatome) 2018年7月16日
スズキのディーラーにいるんだけど、ジムニーシエラ納期約3年は草www pic.twitter.com/HlFpqCRCFm
— カズマ (@Swift_Met) 2018年8月18日
ジムニーがまた他社OEMしないかなと思ってたけど、自社だけで納期1年とか嘘やん。
— サンピラーババケン (@kagoshimajin0) 2018年8月18日
シエラに至っては3年とか。
さすがに盛りすぎでは。今日同じくスズキの店で聞いたらジムニーは8ヶ月以上、シエラは12ヶ月以上だったぞ
— 散髪屋@9月納車! (@sinoyuiki) 2018年8月18日
わからんけど、町の整備屋さんがスズキの車を代理販売してるとかの所謂正規のディーラーじゃないとこと納車ペースをアレコレしてる可能性?
— とりうみ (@toriumi_snyex) 2018年8月18日
まぁ以上なので該当するといえばそうだけど…
— 散髪屋@9月納車! (@sinoyuiki) 2018年8月18日
高級スポーツカーみたいな納期w
— Yuji (@layer_red) 2018年8月18日
納車前にマイナーチェンジしそう。
— みずはみ (@mizuhami_kk) 2018年8月18日
俺の車の隣に、メチャ空調効きそうなジムニーがとまってる。 pic.twitter.com/u54GpySOZR
— アイチTY163 @名古屋市からCQ!🌻 (@aichi_ty163) 2018年8月15日
中にも室内機有りました。
— アイチTY163 @名古屋市からCQ!🌻 (@aichi_ty163) 2018年8月15日
カッコイイ!! pic.twitter.com/m7aVYeCFIe
※このジムニーの持ち主曰く「車のエアコンの効きが悪いのと軽なので、エアコンを使用するとパワーが食われる等理由があって、こうなった」
※上の発電機から100Vの電源を取って家庭用のエアコンをジムニーで使用
噂の家庭用エアコン付けたジムニーwww pic.twitter.com/qCpTvpEG1j
— ガニ㌠@Road to aichi (@mikulegacy) 2018年8月13日
コメント
コメント一覧 (76)
お前どれだけやっとんねん、やれや、できるやろ
ジムニー売れてんのは前から分かってたやろw
十分吊り上げた後最後にイナゴ呼び寄せて売り逃げるんやろ(適当)
よくある話やんこれで買う奴はイナゴっていうこっちゃ冷静に買わないって思えるのはいい事よ
たとえオフロードに行く予定がなかったとしても
生産性は無いのにマネーだけは持ってんだな
ふるいジムニーでクロカンしてる方が楽しそうや
ダイハツ:タフト復活
三菱:パジェロミニ復活
ホンダ:初代バモスデザインで軽SUV
マツダ:またジムニーOEMでAZオフロードか?
まだまだイケてる相場師はあんやくしてるわ。
直ぐには増産出来ないけどあと半年もたてば落ち着く
因みにシエラ
スイフトといい、スズキはお前らキモオタの腐った感性くすぐるのうまいな。
めっちゃ売れてるみたいに誇張するなよ
身長181あるから軽だと狭く感じそうで、普通車買おうか軽は税金安いからジムニーもアリなのかと悩んでる。初めて車買うので、アドバイスくれる方がいれば助かりますm(__)m
荒れ地を走る様な目的があって、燃費と高速安定性を無視出来るなら買い
狭さは試乗してみて我慢できるかどうか判断
多分何れも問題ないかと
いすゞ「ミュー再販するわ」
スズキのチャートがついていないのは……
君らキモオタには関係の無い車。
Nバン買うわ
彼氏の影響
援交していたおっさんからもらったやつ
供給力の無さをさらけ出す無能ってことにしかなってないのがほんま草
あ、デフレとかいう言い訳はやめろよ。その言い訳していいのは経済苦で自殺したやつの遺族だけ。
単なる趣味の対象じゃなく、公共財だからね
逆に言うと、ジムニー(やキヤリイ、エブリイ)まで価格据え置きでEVに置き換わる目途が付いたら、
クルマってものに対して、いろいろと諦めもつくと思う
あと、マイルドヤンキーデザイン車の乱発に飽き飽きしていた層が一斉に動いた結果とも
こうなると今度はパジェロミニの復活にも期待したいが
リスクでかいから
「フルモデルチェンジしたのに代わり映えしない」って意味だろ
「まるでカローラじゃないみたいな高級感」とかとは逆の意味だよ
しかも大体可愛い子な
週末にテキトーに旅に出て車中泊とか、いいね。
いままではずっと月に千台ペースで売れ続けてたんだよ。モデルチェンジから20年経った車がな。
買うのは一部のガチクロカンマニアが少数、あとは林業などの業務でジムニーじゃないとダメなところを走る必要がある法人固定客。20年の間に何度かビックマイナーチェンジしたがそれで大きく販売台数が上向くことがなかった車だったし、フルモデルチェンジで一時的に販売台数が増えても1年も経てば千台ペースに収束すると考えるのが普通。
そもそも頑丈なだけが取り柄で燃費極悪ハイブリッドや自動運転系の売れ線人気装備先進装備もほぼ無い、変わらないことが存在意義の時代に取り残されたような車だぞ?そんな普通に考えたら固定客以外に売れない車の生産ラインを大増強するとか、設備投資ケチる以前に経営判断的にありえない。
今の人気もデザインに食い付いたニワカが多いだけだし、数年したらまた月千台ペースに戻るだろうから、設備投資してライン増強してもその分が丸々無駄になるだけだろうな。
ジムニーはラダーフレーム構造&リジットサスなので専用部品が多い。そして、組み立てラインもフレーム構造してる軽トラしか共通で使えないのよ。
そもそもが年間販売台数15,000前後の車で上記特殊部品多めならば、増産をしたって急には倍なんて無理ぃ。
どうせ、来年あたりにはオフ車風SUVと比較して燃費だぁ、ドタ足だぁ、人乗らねぇ、荷物積めねぇ!って文句出て市場に溢れると思うぞ。
ちな、ジムニーでオフ遊んでますけども。
ガルパン痛車のアンチョビ仕様なのかな?
ジムニーはもう普通車並みの税金取れや
ジムニー厨ならそれでも買うだろ
すばらしい
無駄に丸くした車体とか誰も求めてなかったんだ
FJもなくなったし余計ブーストかかってそう
※44
四角い車は女受けがかなりいい
見た目だけでジープとか大好きな女は本当に多いぞ
なんでジムニーの話題?
デザインがミニマルで洗練されてるところとカラーリングがいい
セカンドカーにいいかなと思った
>20年の熟成を経て、新型ジムニーシエラ ついに誕生。
熟成ってなんなんだよ
売れてる企業を買えない奴はもっと馬鹿だけどな^^