森永製菓が「チョコフレーク」の販売を終了すると発表しました。
— 元祖堅ボーロ本舗【公式】 (@katabo_ro) 2018年9月28日
子会社工場を閉鎖するためで、2019年4~6月に生産を終えるそうです。
頻繁に食べる訳では無いですが、食べれなくなると寂しいですね。 pic.twitter.com/HklqOzyKTI
http://pdf.irpocket.com/C2201/lZkL/wkg5/sCyC.pdf
チョコフレークが生産を止める理由を知って愕然とした。チョコが手に付いてスマホが触れない?お前らバカだろう、チョコフレークは食べる一時間前に冷蔵庫に入れといて、キンキンに冷えたやつに一礼して頂くのが作法だ。チョコよりスマホが大切な人間が多数派になってしまった世界に夢や希望があるか?
— 高良俊礼 (@synreisoundspal) 2018年9月28日
好きだった(食べているとは言ってない)(カールの時もそう)(メルカリでチョコフレークが大量転売される未来)
— 🐀🐻鳩尾リニア🌼🤖 (@rinia2) 2018年9月28日
“愛されて50年これからもチョコフレークは進化し続けていきます!”って書いてあるのに!最近はチャック付きになって喜んでたのに!! pic.twitter.com/JCT22oony5
— カッキー (@sugarblues311) 2018年9月28日
森永チョコフレークの生産終了を悲しんでるやつの半分以上、日清シスコのチョコフレークと区別付いてない説
— mzsm@技術書典5 か08 (@mzsm_j) 2018年9月28日
森永チョコフレークの生産終了で愕然としたけど「おそらくお前らがいつも食ってんのは日清の方だろ」ってレスを見てパッケージ確認したらマジだった pic.twitter.com/eugbHeOwtI
— ダ (@opping04) 2018年9月28日
(左)森永チョコフレーク
(右)日清シスコチョコフレーク
森永チョコフレークは日清製に比べて2~3割高いから価格競争で負けたんすかね
— 根古間 りさ (@nekoma_risa) 2018年9月28日
確かデイリーストアのPBや、西友の「みなさまのお墨付き」のも日清製だったから、コンビニのPBで森永が作ってたのはローソンだけじゃないだろうか。PBのシェア奪えなかったのが森永衰退の理由の気もする
— 岩井道 (@iwaimichi) 2018年9月28日
チョコフレーク、日清の一強時代が訪れてしまうのか…
— す (@suppaisu___02) 2018年9月28日
お前らまじで日清シスコと森永と食べ比べてみろ。森永は未来永劫残す価値があると実感するから。
— moraimon (@moraimon) 2018年9月28日
こんな不正義があってはならない
— moraimon (@moraimon) 2018年9月28日
森永のチョコフレーク買いに来たら
— ほげ (@circularmotion) 2018年9月29日
日清シスコのが売り切れてた pic.twitter.com/eYRE3GKlZ8
森永のチョコフレーク生産終了をうけて、買わねば!!!ってなった人たちがいつも以上にチョコフレークを買うも、それは日清のチョコフレークだから森永は生産終了直前の売り上げアップを得られない未来が見えてる
— かめお (@came1223pg) 2018年9月29日
コメント
コメント一覧 (66)
というテレビコマーシャルのフレーズが頭に残ってるけど
オカンが買ってたのは日清シスコだったのか
そうか…
びっくりしたわ
コンビニにあるのはずっと日清のだったんだね
あれはたぶん森永製菓だろうな
まあ味よりも価格重視だしな、ジャンクフードなんて
うまい棒も自社では工場を持たず製造は完全外部委託だから・・・(震え声
「○○が生産終了」って話題が出たときに「好きだったのに」とか「生産を続けて」とか言うのがウジャウジャ出てくるのがモヤッとする。
おまえらが普段から買わないから生産終了なんだろと。
日清のを見たことが無いって人は単純に普段からチョコフレーク買ったりしてないだけでは?
その委託生産をしてるのがリスカやで
販売のやおきんとなんか勘違いしてない
割り箸が何のためにあると思ってるんだ!
チョコフレーク食べるためだろうが!!
よし、分かった
粒が均一だとか色々と
CM懐かしすぎる…
元祖とも言えるこれが好きなんだけど最近PBのチョコフレーク以外売ってなくない?
買いたくても買えないわ。
買って欲しけりゃ値下げしろ
日本人は安かろう悪かろうが大好きなんだから
ロゴにも全くなじみないぞ
地域差か?
子供の頃食べてたのは100パー森永
松本さんはこれを見越して辞めたんだな(適当)
安倍政権は脱税企業を許すな!
災害時に爆買いするアホどもと同種か
少数の富裕層と大多数の貧民の国になること自体は保守的には戦前回帰だからいいんだろうけど
品切れなんて初めてみた
日本人には慎ましい暮らしが性にあってる
製造中止はおかしいと思ってたらそういう事w
森永はチョコが美味いので、ホント残念。
日本はこーやって目に見えない速度で下流国家になっていくのかなぁ…
まあロッテのチョコみたいに薄くは無いから我慢はできるが
100円で買えるように量を調整してデフレ高齢化時代に対応したから生き延びた
何も考えてない企業は衰退する
ナビスコのリッツもどきも、ヤマザキのルヴァンより、さらにエヌエス・インターナショナルのROSYがいい
リッツのチーズ味もどきは、神戸物産業務スーパーのラウンディがいい
いずれも味ほとんど同じで、馬鹿馬鹿しくなるくらい値段違うから
メーカーとか眼中になくほぼチョコフレークという物体でしか見てなかったわ
有効な手を打たないまま後発にやられるって意味では象徴的かもしれんけど。
※44
「濃厚仕立て」は割とうまいで>日進シスコ
あんまり大人の食う菓子でもないし
今しがたゴミ箱に残るパッケージを確認したら森永、なんだか少し誇らしくなったよ
森永の方がチョコの味がちゃんとしてる印象があるから
チョコフレークは森永を買ってたのに残念
流行りのフルーツグラノーラで
チョコレートバーを作れば売れるんじゃね。
森永チョコフレーク♪
ピポピポ
販売戦略に知恵を使えなかったのが敗因
それも日清シスコだぞ