IRタイトルからすでにイキりが伝わってきて辛い pic.twitter.com/WCifgmNAw9
— イナゴリラ@兼業投資家 (@inagori_inv) 2018年11月1日
https://www.locondo.co.jp/ir
10月月次は額も率も史上最高を記録しました!
— Yusuke Tanaka 田中裕輔 (@Yusuke_Tanaka) 2018年11月1日
あと月次でぜひ見てほしいのが3つ目の受注件数グラフ。
今の成長はCMを見た新規様による一過性のものではなく、リピーター様からのコアな支持によるものなんです。
お客様満足度向上のため地味なカイゼンもまだまだ頑張ります!https://t.co/er2tlUJLmO
ロコンドはCMで一段変わった感はあるけど、加速してるかって言われたら「??」ってなる
— もちベーコン (@qxqxqxaquas) 2018年11月1日
ロコンドのアクティブユーザー数
— りょうちん@投資・tech・NBA etc (@pullup0721) 2018年10月12日
アクティブユーザーの定義は「 年に1回以上、購入(返品除く)したことのあるユーザー」
2018年2Qは39万人
靴は服よりは購入頻度が少ないだろうから割と近い内に天井に到達しそう。 pic.twitter.com/VA9Ws21SkB
ストックビジネスなら広告費を減らしても継続課金が見込めるけど、フロービジネスの場合、広告費を減らしたときのマイナスインパクトがどのくらいのものなのかシナリオ描くの難しそう。
— りょうちん@投資・tech・NBA etc (@pullup0721) 2018年10月12日
減らしても大丈夫なように来年度は更に広告費を積み上げてブランド認知を進めたいということだろうけど。
ロコメジャーに勝負を挑むとは…愚かな( •́ㅿ•̀ )
— のぶろう@本物 (@NoburouFund) 2018年11月4日
[商願2018-129271]
— 商標速報bot (@trademark_bot) 2018年11月4日
商標:[画像] /
出願人:株式会社ZOZO /
出願日:2018年10月16日 /
区分:25(履物ほか),40(顧客の足のサイズに応じた履物の製造及びこれに関する情報の提供ほか) pic.twitter.com/KciOCUoCLw
ロコンド社長が「受けて立つ」ってイキるに100ペリカ
— ケミ介 (@chemisuke_sikyo) 2018年11月4日
田中裕輔のロコンド、ZOZOSUITに対抗してロコメジャーを開発 https://t.co/UBGkrzX1kK
— 全力2階建 (@kabumatome) 2018年8月13日
ゾゾのシャッチョが順調に斜め上の方向に爆走しており、相対的に靴屋のシャッチョがかなりまともに見えてくる
— 焼き魚 (@roast_fish_koge) 2018年10月28日
※根本的なテロ問題の解決策は話し合いである先日「根本的なテロ問題の解決策は話し合いである」とツイートしてたZOZO前澤社長が「世界を平和にする方法は、世の中からお金をなくすこと」と主張してるんだけど、預金通帳に0がいっぱい並ぶような生活をしてると、いつしかお金は無価値なモノになってしまうんだな、と思った。
— 深爪@著書「深爪式」「深爪流」好評発売中 (@fukazume_taro) 2018年10月30日
※世界を平和にする方法は、世の中からお金をなくすこと
前澤友作さん、金はあるけど学はない典型的な成り上がり経営者がそのまま共産主義思考にはまり込んでて好感が持てる
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto) (@kirik_game) 2018年10月27日
見てて飽きないからそのまま突っ走ってほしい
社長が月とか本業以外のこと言い始めたら終わりなんやね
— 兆るんや (@hanbuntoshika) 2018年10月31日
前澤氏は事あるごとに役職員を立てていて、当然それは本心からだと思うけど、時価総額1兆の会社で0.5%の持分で達成可能な50億り人がなぜか役職員に皆無な件、宇宙やバスキアの費用を賄うための自社株売りの受け皿の大半が自社株買いとなってる件を考えると、ちょっとモニョる。
— ボヴ (@cornwallcapital) 2018年10月4日
自分だけは特別で自身以外の他の全てには自分にとっての理想の型を押し付けるのが典型的な共産主義思考のトップの発想なんだよな。宗教なんかもだいたいそうで、教祖だけは究極の資本主義の上澄みの生き方をしてたりする。
— nishinosoubashi (@nishinosoubashi) 2018年10月28日
zozoがアマゾンにやられるかって考えるとそれは無理だろうなって思うけど、ロコンドがアマゾンにやられるかって考えると簡単にやられちゃうかなって思う。
— suzukiii (@guessousama) 2018年11月1日
吹いた pic.twitter.com/9ccLiq5Hop
— 焼き魚 (@roast_fish_koge) 2018年9月16日
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65926520.html#comments
コメント
コメント一覧 (42)
ユニクロも一時期は靴に注力してたけど成功とは言い難いし、同じファッションで服と靴でこんなに違いが出るのは何故なんだろ。
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靴は製造ノウハウが高度な分 小売業のPB化も手間がかかる
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次からは同じサイズをアマゾンで買うだけ。
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すでに社員の給料は一律同じ(自称)らしいし
スーツのポシャり方見るに出来るやつどんどん抜けていってそう
いくらアイデアが秀逸でも実務家がいないとどうにもならんで
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思想を押し付けるのはすべて左翼思想だと思い込んでいる低能がウヨウヨ
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たまたまニーズがあって、口コミが広がり、熱狂的なファンが出来た。強運はあっただろうけど
だから、経営哲学とか社会奉仕とか、社員に還元とか考えるだけ無駄。タオル巻いて黒いTシャツ着て腕組んでる奴に何か期待するか?
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ネットが当たり前になったあと、何年間生き残れるかっていう社会実験かな?
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虚しくないかね
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どこぞの世界平和を訴えつつ赤字垂れ流し私腹を肥やしまくりのぼんくらよりマシ
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ブランドとしての地位を確立してるユニクロと、ZOZOやロコンドは競合にならないと思う
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大卒院卒でも恥ずかしい思想の方はいっぱいいますけど?
社長は金稼いでいる分マシじゃねーかな
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の感情しか浮かばない記事でござる
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服と違って靴の場合サイズが合わないことは致命的だからね。ダサい以前に痛くて履けない。
1cm単位での売買やめない限りユニクロ、GU共に靴で事業拡大は無理じゃないかなぁ。
とはいえ一昔前の3000円以下シューズと比べると履き心地は雲泥の差だけれど。
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よほどでないと足ってそこまで形変わらないからオーダーしても安い靴履きつぶすよりよほどコスパいいと思う。
革靴のパターンで3~4万、フルオーダーで7万~で探せば見つかるからおすすめ。
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ゾゾスーツで完璧に計測できて受注うなぎのぼりならワンチャンユニクロ超えもいけたかもしれんが
現状のスーツの計測失敗みてると靴はよりヤバそう。
服に関してはオーダーの技術的系譜がある程度みえたけど(ユニクロのスーツとかシャツとか)
靴とか特にスニーカー、大手企業で買える値段でパターンオーダーやってるとこなんて今まで聞いたことないし。
革靴はあるにしても最低3万とかからだしなぁ
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失敗した場合のリスクが少ないんなら、挑戦する価値はあるのでは。
それはそれとして、同人誌はよ。
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まぁ最悪返品交換無料にして数年耐えしのいで計測精度向上にかけるっていう手があるから撤退はしないんじゃないか?
なにせ上にも書いたけど靴に関しての普及価格帯でのパターンオーダー大規模にやってるとこなんて存在しないからね。
服以上にブルーオーシャンではある。
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そんな薄い本を、私は是非焼き捨てたい
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然るに其の薄い本の名前は「裕友白書」
リバOK
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色恋沙汰や月旅行やトンチンカンな政治発言だけで注目を浴びて、肝心のゾゾスーツが全く使い物にならない仕事してない前澤より
所々調子に乗るが会社のために個人で借りたお金まで突っ込んで真面目に仕事する田中の方が人として数段上だわ
まぁ、本来田中のあり方が普通なんだけれども
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もう遅い
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自分の専門分野でも読みにくい。
したがって彼に学を感じたことがない。
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やまもといちろうは内容は結構良いことを書いてるんだけど
文章が長すぎるんだわ
Twitterだと短いからまだいいけど、ブログだと長すぎる
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