2019/10/30 15:00 SCSK
株式会社Minoriソリューションズ株式(証券コード3822)に対する公開買付けの開始に関するお知らせ
http://www.scsk.jp/ir/index.html
a09

a05



a08


a07

a06
https://orekabu.jp/bakakabu/

※最近の不自然な値動きシリーズ
・ジャストプランニング
1億8千万円横領で社長解任のジャストプランニング、公表前から不自然な株価急落(2018/08/02)
・エナリス
ぷちエンロン事件のエナリスがTOBで上場廃止へ、インサイダー取引疑惑を置き土産に(2018/08/08)
・大京
ライオンズマンションの大京、オリックスのTOBで上場廃止へ(なお、株価は公表前から不自然な値動き)(2018/10/26)
・ユーシン
自動車電装品のユーシン、ミネベアミツミのTOBで上場廃止へ(なお、株価は公表前から不自然な値動き(2018/11/07)
・アピックヤマダ
半導体製造装置のアピックヤマダ、新川のTOBでヤマハ発動機の傘下となり上場廃止へ(なお、株価は公表前から不自然な値動き)(2019/02/12)
・日東エフシー
化成肥料製造の日東エフシー、インテグラルのスクイーズアウトで上場廃止へ(なお、株価は公表前から不自然な値動き)(2019/05/07)
・DLE
ずっと粉飾決算のDLE、椎木里佳パパの会社から大阪・朝日放送の会社へ(なお、株価は公表当日に不自然すぎる値動き)(2019/05/11)





※市場関係者Bさんの目撃談
・SESCによるサイダー摘発も、金額・やった人の社会的地位・やり口の悪質度合いの他、捜査に頑強に抵抗したとかも含めて総合的に手間暇のかかる課徴金までの流れに乗せるか決めてるんだろう。
・しかし依願退職とかのペナルティーは受ける訳で、実態として免責されると言うのはほぼ無いものと思われる。
・俺が目撃した事案では、サイダー取引の実行時期から1年くらい後に踏み込まれていたね。
・朝一番で調査官が来てそのままSESCに連れて行かれた。その後SESCのHPで公表されるまで半年くらいかかってたな。必ず捕まるよ。
・目撃した例では、或る朝8時頃会社の受付に3人ほどSESCの調査官がやって来る。
・「●●さんと言う方いらっしゃいますか?席に案内してください」、席に直行、同人のPC等は直ちに押収され本人はすぐSESCに連れて行かれる、暫くの間会議室のひとつを調査用に提供させられ関係者の尋問が開始される、大迷惑。
・嫌疑ありとなれば関係者の机の引出しも全部ひっくり返される、
メールもforensic専用デバイスがあってUBSに接続するだけで簡単に全メールが抜き出される、メールを消すと捜査妨害で検挙。
・あとは順次別室に呼ばれ尋問。
・調査官はIDを示すが名刺はくれない

・或る時からシロと思われたのか急に優しくなった(笑)


ミノリ 日足