aki (旧hkxlover)@aki_tech0エコで商売してるはずの電気自動車の会社の人がGPUでものすごく電力効率のわるい仮想通貨でお金儲けてるの興味深い。
2021/02/24 05:00:57
※テスラがビットコインに15億ドル投資、テスラの株主はイーロン・マスクだけでなく仮想通貨の動向にも振り回されるかたちに(2021/02/09)
カッパッパ@車部品メーカー🚗@kappapa03テスラ、モデル3、去年2000台も売れてないんですが、サービスの悪さはあちこちから聞かれてきて、今年販売倍増以上は堅いと思うだがアフターサービスマジで大丈夫なのか問題。
2021/03/10 19:26:44
・Tさんのケース
テスラ 壊れました😇😇😇 pic.twitter.com/ihmfUMlykl
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
つくも@素人系テスラー@tsukumo_teslaprまとめ
2020/12/24 17:54:23
小雨の中10分未満駐車
トランク開けた後ロックされない
モニターにパーキングブレーキ異常/バッテリー電圧低下のエラー
右側ドアのパワーウインド異音と動作不良
シフト変更 Pブレーキ解除不可で牽引できず(モードには入れた)… https://t.co/Ek6L9YeodI
故障後対応
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
自然故障の疑いが強いのでテスラCSに電話。
繋がるまで5分ほど。内容伝達に10分。
ロードサービス手配⇨業者から3分ほどで電話
ロードサービス到着まで上記から60分ほど。
牽引モードに入れるもPブレーキ解除不能。
他の手はないかサービスに電話。繋がるまで7分。 pic.twitter.com/H2JG8IKAdz
今回学んだこと
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
自然故障の場合でもレンタカー費用が出る保険に入りたい
(SBI損保のレンタカー特約は事故時のみで自然故障はNG)
牽引業者さんに手渡す用のカギを用意しておく(カードキーorキーフォブ)今回はキーフォブを預けた。
スマホキーだけの方は要注意。スマホを渡すわけにはいかないので。
つくも@素人系テスラー@tsukumo_teslaprテスラ直りました! テスラ豊中SCからのお知らせのまとめ
2020/12/25 17:17:04
故障直りました 原因は運転席側内装内部にあるボルトの緩みでECUに十分な電力が送られていなかった事。
→ボルト増し締め 逆側も年のため増し締めしました。
→その他 飛び石… https://t.co/pVAchbLeJn
8万払うなら取りに行った方が安いのでは?しかしなんだかなぁ・・・
— たーぴー (@tapiokantarou) December 25, 2020
・Yさんのケース
キタコレ大ピンチ!モデル3 動かなくなった。 pic.twitter.com/I9z1lAYK1p
— 谷地一博 (@sivadxxx) March 10, 2021
I† ん †ニ ん@kenta_n正常に動作してる(車輌診断システムが)
2021/03/10 23:13:44
谷地一博@sivadxxxモデル3、致命的な故障らしくテスラ横浜のサービスセンターに回収されるとのこと。
2021/03/10 15:19:54
さらに、帰りは取りに行けなければならないとのこと。1200㎞の旅路です、、。
納車3ヶ月。普通に使ってて、いきなり壊れたのに。
理解と納得に時間を要しそうです(T-T)
テスラからの回答
— 谷地一博 (@sivadxxx) March 10, 2021
・回収は明日10時。今回は家にたどり着けたから良かったけど、山道とかで止まってたら、、。
・代車は無し。代車は取りに行ければ出す場合もある。
・モバイルで対応できない場合は北海道でも必ず横浜行き。帰りは取りに行くか送料有料(20万円ほど)
北海道での運用、ハード過ぎ
相変わらず酷い対応ですね。せめて代車を用意してほしい。これから買おうと思ってる人はこういう現実も知った方がいいと思う。
— たーぴー (@tapiokantarou) March 10, 2021
サービスセンターの方に、「知らないで購入すると困る人がいるので、広く知らせても良いですか?」と聞いたら「いいですよ」と言っていたので、広く知っていただきたいです。
— 谷地一博 (@sivadxxx) March 10, 2021
使い切りの商品ではないのでアフターは重要ですよね
— 他力本願太郎@一般男性 (@pw_tarikihongan) March 10, 2021
個人で陸送頼めば半額くらいになるんじゃないかと思います。
— hiroyuki tsu (@hiroyuki_tsu) March 10, 2021
ふぇすりす@fesris車修理に出して北海道から横浜まで取りに来いは流石に草生えちゃう。
2021/03/10 22:29:47
地方民はテスラ買えなくね。
くろたけP🔴🐃@KuroLumiasアンチガソリン車オーナーはテスラより日産にした方がまだ無難ですね
2021/03/11 12:32:58
トゥック@took_failedテスラは金持ちの玩具であって車としてはリーフの方が1145141919倍良い
2021/03/10 22:47:29
雨宮しなり@Amemiya_Shinariテスラ割と真面目にトヨタより時価総額上なのに提供される車はともかくアフターサービスがバックヤードビルダーのレベルなの何故なのか知りたい
2021/03/12 01:16:07
なんと、本日、テスラから連絡があり、横浜での修理が終わったら、札幌の提携工場まで無料で輸送してくれることになりました。
— 谷地一博 (@sivadxxx) March 11, 2021
突然の展開にビックリ。
どんな理由による変更かわかりませんが、皆様の応援が何かを動かしたのではないかと思います。
本当に感謝です。
ただ、
根本的な問題は、解決しておりません。今後、普及が予測される中、テスラは早急にサービスセンターを増やす必要があると思います。
— 谷地一博 (@sivadxxx) March 11, 2021
少なくとも、北海道、九州、沖縄など、陸路による輸送が困難な場所には優先的に作っていただきたい。
北海道にはスーパーチャージャーも!!
暁(CV:小清水亜美)@akatukityperテスラはなんというか未だに自動車メーカーではないような気がするな 電気屋がなんか公道を走れる家電を作ってますよという考え方でいるようなイメージ
2021/03/10 23:25:04
I† ん †ニ ん@kenta_nテスラ車そのものの品質が極端に悪いとは思わないけど(っても50~100年続く他の自動車メーカーの比ではない)、国産車ディーラーが何故そこら中にあるのか、サポートに難ありと言われてきた輸入車が何を改善して日本でここまで伸びたのかを考えたら、テスラに何が足りないのかは自明。
2021/03/10 23:44:11
普通、市場に新規参入する時は販売ルート以外にサポートどうするかも同じくらい検討して臨むのに、テスラ(の日本法人)はびっくりするくらいそこが弱い。欧州車が日本で成長したのはディーラーを増やしつつ、それで足りない分を補うために代車当たり前の24時間ロードサービスを付けたから。
— I† ん †ニ ん (@kenta_n) March 10, 2021
zerokillabyte@m4wdjunkieテスラを買えばなんで普通の自動車メーカーにディーラー網があるのか、車はオンラインでポチる訳にいかないか、を身をもって体験できる。車は売りっぱなしで済む家電じゃない
2021/03/10 22:16:20
嬉野年金積立金管理運用独立行政法人(UGPIF)@ls99ml人柱段階かもしれないのにテスラカーに日本車並のアフターサービスやサポート求めてもダメでしょ。テスラ側も何言ってんのって感じじゃないのかね(・ω・`)
2021/03/10 20:10:16
コメント
コメント一覧 (212)
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
ま、日本政府の電気自動車推しは、新原発の伏線だと思ってるけど、こっちはベクトルが別の話か。
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
ディーラー網が整備されてないから、車検にだせない修理ができないっていう評判の悪さが広まって一気に撤退したよね
北米の電気自動車はこの展開になりそう
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
つまらない車だけど、トヨタのほうが、優しいわ。
市況かぶ全力2階建
がしました
と思っていたらサービスセンターが名古屋市南区に逃亡した
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
ブランド好きな日本人はこういう時「歴史あるメーカーなら〜」とトヨタのアフター水準などを持ち出すが、それはガソリン車の話
トヨタであろうとホンダであろうとラインナップを電気自動車にして量産販売したら同じようになるんだよね
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
電気自動車とかまだ全然こなれてないし、人柱乙としか思わん。
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
ジャギュワがうちのクルマに乗れるのは年収2000万ある人だけって広告出してなかったかな(修理費とかでそのくらいの収入がいる)
それ思い出した
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
トラブルだらけで交通麻痺しそう
市況かぶ全力2階建
がしました
多分日本勢は今がギリギリのチャンス
ケアがきちんと出来るようになるのはそう難しいことではないから
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
この値段でランニングコストがガソリンの1/4だから街乗りならこれで十分ってそうが飛びついて大問題になりそう
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
EVなら日産三菱を応援する
市況かぶ全力2階建
がしました
しょっちゅう故障するし、サポートとかもショボイんで「困っちゃうよ〜」ていうトコまで含めて楽しむ趣味のクルマなんだよw
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
自分は家電みたいな日本の車でいいです
市況かぶ全力2階建
がしました
サポートが貧弱すぎていざという時に余計な時間とコストが掛かる
それを許容出来ない層が買うもんじゃないし、だから一向に売れない。
市況かぶ全力2階建
がしました
冬の事考えたら絶対ムリ。命に関わる。
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
けど品質に関して創業20年生産開始から10年以上で作り始めだから仕方ないは無くないか
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
車に人生を合わせろ。アメリカの都市部に住め。
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
集団で訴えられるレベルになったら考えるんじゃない?
誰かが消費者庁案件にしてくれるでしょ
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
テスラにとって良い事→「テスラは、最高の自動車メーカー、トヨタとか終わり」
テスラにとって悪い事→「テスラは、自動車メーカーじゃなくてIT企業だから」
みたいな事言っているイメージある
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
それか販売時に分厚い契約書にサインさせられてよく読んでなかったってことならまあしゃーない
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
ほなこの先数十年で価値観はガラッと変わるかもしれんと言うのに、お前らは重箱の隅をつつく事で溜飲を下げる事しかできない負け犬なのか?
iphoneが出てきた時にその真価を理解できずにいた奴らと同じ匂いがするなぁ
そうして世界は気がついたら変わっていました、僕たちは相変わらず消費され続けますだと日本もいよいよ先が苦しいのぅ
そもそも嘆くべきは第二のトヨタなりホンダなりが出てこない事を嘆くべきだろうな。
市況かぶ全力2階建
がしました
「これは車じゃなくてIT機器や家電なんだ」「ガラケーとiPhoneの違い」とか主張するのは別に良いけど、メーカーの責任による修理返却を「自分で1200km走って取りに来るか送料20万払ってくれ」ってなる製品なんてある?
スマホでも家電でもそういうのはないでしょ
市況かぶ全力2階建
がしました
充電所も日産の方が圧倒的だからテスラオーナーも日産と契約して充電させてもらってると聞く。
都心部の人&マンションの駐車場に充電スタンドがある人しか買うべきじゃないよ
ただ、モデル3に関しては多幅値下げと、国と都の二重補助金で140万円も出るので、300万を切る勢いで買える
非EVと比べても300万であのシェイプと機能だったらエコとか関係なしに買えるわ
市況かぶ全力2階建
がしました