市況かぶ全力2階建

盛り上がった株ネタや震える材料を紹介しがちです


カテゴリ: 国債・JGB市場

2018年1月友だち「お金欲しい」ぼく「株やれば?30万あれば余裕やで」友だち「ギャンブルは嫌」ぼく「株はギャンブルじゃない。ちゃんとした株買ってりゃ勝手に上がる。簡単。」2018年12月友だち「お金欲しい」ぼく「株だけはやめとけ」— 株ねこ@青ブタカラーズ (@momobe_) …
>>続きを読む

pic.twitter.com/kzkVtYqsek— さるま (@salma_ya_salama) 2015, 12月 25 長期金利は初の0%。水面に落ちた。市場参加者には不思議な性質があり、新局面を自分が実現させたいと思うそうだ。0%が目前にちらつき、思わずダンしてしまったか。— 小栗太@日経 (@ogurifutoshi…
>>続きを読む

2月2日は【 ツインテールの日 】 「2」が2つ重なることから、日本ツインテール協会が制定した。同協会によると、男性から女性へ2本のゴムを渡す日としており、女性はその気持ちにツインテールをして応えるよう訴えている。 #今日は何の日 pic.twitter.com/VYdCcOfoE9— 地球…
>>続きを読む

米国格付け会社 日本の政府債務格付をAA3からA1に格下げ、格付見通しは安定的 財政赤字削減目標の達成可能性の不確実性の高まりが理由 成長促進策のタイミングと有効性に関する不確実性が理由 中期的な国債の利回り上昇リスクの高まりと債務負担能力の低下が理由— SBIリク…
>>続きを読む

2013年円債市場流行語大賞 1.今年もはや半年と少しとなりました。総裁交代、QQE導入、岩田副総裁の宗旨替えと世界の動きを無視したワールドを今年も広げてくれた円債市場、その流行語大賞を勝手に決めましたので私的備忘録としておきます。さて、皆様の大賞やいかに(´…
>>続きを読む