潜入した pic.twitter.com/jgi8UThCUU
— ふくらみ損 (@aoba_mk) 2014, 5月 30
意外と女性多いな
— ショコラ (@rat_syokora) 2014, 5月 30
ブロッコリー株主総会まとめ1
二次創作は同人誌のみ基本オッケー。
やはりケースバイケースなんでしょうが、腐向けだろうがプリ春だろうが二次創作ガイドラインには触れないようです。節度さえ守れば全面禁止にはなりません。同人誌は規制?規定?の中に考えていないと社長様が発言なさってました。
— 黒蜜 (@kuromitu0828) 2014, 5月 30
ブロがTwitterでグッズ制作者に対して警告してる件、金銭の伴わないものまたは同人誌は容認ゆーてたな
— ふくらみ損 (@aoba_mk) 2014, 5月 30
https://twitter.com/broccolikanriho
ブロッコリー管理本部のアカウントが仕事を忠実にこなしてるだけなんだけどドライでめっちゃ怖いwwwwwwwwwwww
— もか (@moka_peer) 2014, 5月 31
グッズは競合するからアウトですね
— ふくらみ損 (@aoba_mk) 2014, 5月 30
総会で同人誌の話とかすんのかよ…
怖いなぁ…
— 朝倉かおる うみみ (@AsakuraKaoru) 2014, 5月 30
ブロッコリー株主総会まとめ2
メインキャラ以外の商品化→検討
物販.プリライの抽選加熱→応募してもらうしかない
ラジオドラマ化の要望→前向きに検討(実現の可能性ありそう!)
ゲーム以外にも、うたプリのプロモート活動準備中。
— 黒蜜 (@kuromitu0828) 2014, 5月 30
ブロッコリー株主総会まとめ3
プリライ→年に一回は妥当。増やすつもりはないそう。またそもそもライブに関してはブロッコリー管轄ではないとのこと。
— 黒蜜 (@kuromitu0828) 2014, 5月 30
ブロッコリー株主総会まとめ4
マルイ新宿購買部の失策→今後オペレーションを強化。
パチンコへの参入、男性ファンの獲得については考えていない。
在庫不足→想定以上の人気で数の読み違え。多少完売を狙った部分あり。対応として関東以外での販売を広めるつもり。多分神戸の購買部など。
— 黒蜜 (@kuromitu0828) 2014, 5月 30
ブロッコリー株主総会まとめ5
うたプリをムーブメントにしたい。だからラジオドラマの要望にはTVが見られない層の獲得が見込めると意欲を見せてた。
サブキャラのグッズ化の要望に関しては消極的な印象。
新規開拓を目指し今後アニメイトに“はじめてのうたプリ”という無配冊子を置くらしい。
— 黒蜜 (@kuromitu0828) 2014, 5月 30
株主総会のお土産は素敵な折り畳みイスでした。来月行く予定のキャンプで使うぞ~(^_^) pic.twitter.com/O92Ca47lmu
— えいりー (@ruby1sparkle) 2014, 5月 30
今期のブロッコリー株主優その1 pic.twitter.com/aWYYeZC4lQ
— えいりー (@ruby1sparkle) 2014, 5月 30
その2 pic.twitter.com/KV3AlWcyqf
— えいりー (@ruby1sparkle) 2014, 5月 30
その3 pic.twitter.com/bY7myZI1BF
— えいりー (@ruby1sparkle) 2014, 5月 30
その4(一番右のロゴ入りタオルです)
あと神々の悪戯のファイルもあったけど、写真撮るの忘れました(-_-) pic.twitter.com/oHYI7tFe7U
— えいりー (@ruby1sparkle) 2014, 5月 30
しかし株主優待のうたプリグッズはしょぼくなったなー。前うたプリお皿とか配ってた頃はヤフオクで余裕で数千円で売れてる感じでそれだけで配当利回りが2,3%上がる神銘柄だったのに…。
— もか (@moka_peer) 2014, 5月 31
ブロッコリーの株主総会おわた。「低迷期から暗黒期まで見てきて、こんなに配当もらっていいのか」と言った株主さんがいたが同じ気持ち。
— たけむら@よこはま (@s_tkmr) 2014, 5月 30
ブロッコリー株価20円(2009年)→うたプリ搾取(2010円~)→株価952円(2014年) http://t.co/lgpFdBTSes
— 全力2階建 (@kabumatome) 2014, 1月 9


コメント
コメント一覧 (12)
数少ない再興銘柄。
女性向けコンテンツは考えていないが、男性向けは(GAの様に)パチ化したいとこの事。
激しく同意
ギャラクシーエンジェルはなかったことに・・・
割と好きだったんだけどね。あっさりしている演出で
何人かそういうツイートしてる株主さんがいるから検索してみれば
株主総会で同人の事を聞くのビックリしてる人何人か見たけど
元々ブロは同人イベント会社だったの知らないんだろうな
了解。「同人は宣伝という位置付けにしてるから許容的な事言ってた」というツイート1件確認できました。