ニュートンFC上場とか草不可避www
— 塩漬けロックハート (@m_rockhearts) 2014, 5月 12
http://www.newton-fc.com/
また随分と香しいかほりのするいぽが出てきたなあ。
— ほいみん (@takechan0720) 2014, 5月 12
匂うのは業態じゃなくて株主ね。
— ほいみん (@takechan0720) 2014, 5月 12
http://www.tse.or.jp/listing/new/
時を経てヒカリモノ、しかも圧倒的筆頭株主でもIPOを出来るとは。感慨深い
— 26(じろ) (@26ooo) 2014, 5月 12
光通信+テレマーケティング+定額残業制で最強に見える
— もちベーコン_(^ω^」┌)┘三 (@sumi_onmo) 2014, 5月 12
ブラック企業ランキングで光グループから直々に社名入りでランクインしてたあれがなあ・・・
— なす (@NusUnited) 2014, 6月 15
http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a09100000080yft
ぴっかりん pic.twitter.com/z5h9Ora18z
— もちベーコン_(^ω^」┌)┘三 (@sumi_onmo) 2014, 5月 12
こんなLINEスタンプは光通信のやつしかつかわないだろwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/TAnSYDKzBt
— かしん (@hkdmz) 2014, 6月 5
ブラック企業は「誰かから必要とされたい」という欲求が極限まで高まった状態の人を拾うんだよね。だからこそ、ひどい労働環境であるにもかかわらず「やる気がないならやめろ」「おまえの代わりはいくらでもいる」みたいな言葉が響いてしまうんだろうね。
— トミオ (@tomyuo) 2014, 5月 26
というより『誰か(同僚、上司、部下、顧客)
から必要とされること』が人生の全てだと刷り込んで集団催眠にかけるんだよね。低学歴DQNに対する荒っぽいやり方が居酒屋てっぺんの朝礼や光通信の合宿
であり、高学歴へのかけ方はL&Mとかが研修やるチームビルディングとかだけど本質は同じ。
— 哲戸☆次郎 (@_Jiro70) 2014, 5月 26
IPOニュートン当選してたけど、かなり微妙な感じ…。あまり考えず、一部の強気予想だけ見て、IPOポイント全部使ってしまった…勿体無いことした…;; pic.twitter.com/a4olFdKp9t
— GTさとり (@GTS0107) 2014, 6月 8
【予 告】ニュートンフィナンシャルコンサルティングの株価自由落下を目の当たりにした個人投資家たちが万有引力の法則を発見する。
— MSNBYK (@MSNBYK) 2014, 6月 14
ニュートン。。アキュセラ以来に当たった銘柄なのに。。
株芸人達が万有引力の力で下がるとか言いそうだな。。 pic.twitter.com/frFu1fsfCT
— なおにぃ (@naony0717) 2014, 6月 15
IPO(ニュートン)買ったら林檎とともに大量の売り注文が降ってくるの?
— 塩漬けロックハート (@m_rockhearts) 2014, 6月 15

※公開価格3320円→初値3065円→終値3180円
なんだよ壮絶に公募割れしてんじゃねぇかよ
— ほいみん (@takechan0720) 2014, 6月 16
7169ニュートンFCを3100円で現物売り。IPOチャレンジポイント全部使って、お金減ったぜ…ゴチ!
— GTさとり (@GTS0107) 2014, 6月 16
IPOに釣られた個人投資家が保険屋の株を押し売りされる事案が発生
— なんひろ (@_nyanhiro) 2014, 6月 15
みずほ「当選しなかったセカンダリの皆様にもチャンスを差し上げたかった」
— 部長の羽衣 (@butyo_h) 2014, 6月 16
ホルダーの様子 pic.twitter.com/PCVoXTJmEW
— Rock F. MacLean (@rockhound_) 2014, 6月 16
嵌め込まれるIPOほど当選する法則
— 21ヘルツ@ふくり教 (@21Hz) 2014, 6月 16
ちなみにサー・アイザックニュートンは、かつてイギリスで起こった株の投機ブームで大損ぶっこいてる。この一連の騒動はのちに南海泡沫事件と呼ばれ、バブルの語源になったらしい。
— Rock F. MacLean (@rockhound_) 2014, 6月 15
南海泡沫事件の主役となった南海会社の株価推移とニュートン先生の投資タイミング pic.twitter.com/R5OTBNVHHP
— Rock F. MacLean (@rockhound_) 2014, 6月 16



コメント
コメント一覧 (14)
察しな(アカン)
それでも場中公募価格より上にもなったからまだやさしさあるで。
嵌めこまれたということにしておこう…という流れ?
いや、わざわざ書くほどの事じゃない気もするけど
申し込みだけして放っておいたからひょっとして当たってたかもなw
何度いらねぇ!って断っても、しばらくするとしつこく保険勧誘の電話掛けてくるクソ野郎w
はやく氏んでほしいww