00a
・当マンションの管理組合の現理事長は、みずからの利益を図り、私的消費をしてきたと判断せざるを得ません


00b
・当該グループの目的は、管理組合の正常化という名目で地上げしようとすることにあると思われます
・当該グループを信用してはいけません
・これは、始りに過ぎず、おそらく今から色々なことが起こると思います

00c
・本総会では、一つひとつの質問と返答にやじを怒号が飛び交い多くの時間を要した
・総会では、他の指摘や意見も出されましたが、意見を冷静に好感する状況ではありませんでした


00d
00e
00f
・(当該グループは)真っ当な事業をおこなっております。暴力団との関係等も一切ございません
・(現理事長は)自分が管理組合に払うべき滞納管理費役300万円を支払わず、管理費を不正に利用し、管理組合に損害を与えた
・(現理事長と)管理会社は、滞納した管理費の請求を相手によって請求したりしなかったり好き放題になっている
・(現理事長は)管理組合からコンサルタント料と称して多額のお金を受け取っている
・(現理事長は)管理会社に、異様に多額の料金を払っていて、癒着の疑いがある
・(現理事長は)「自分はやりたくてやっているのではない。代わりがいたら、いつでも辞める」と見得を切りました。
・何人かが、「では理事長を代わってくれ」と求めると、途端に態度が曖昧になり、理事長を辞めることを拒否しました
・(現理事長は)理事長を辞めなかったのですが、これだけ問題のある人物に議長をやらせるわけにはいかにということで、次の総会の議長は別の人物がすることになりました






専門家は絶対に教えてくれない! 本当に役立つマンション購入術 (廣済堂新書)

00g

00h