今年もユーキャン パヨ語対象の季節。#nhk #ニュース7 pic.twitter.com/JtkOOY0gob
— きやすめ。(野党はOK!自民はOUT!←は?) (@ZeroE13A1) 2019年11月6日
仮に流行語大賞が『上級国民』になったら、飯塚運転者が受賞式に来るんか?
— よし善 (@yoshizn) 2019年11月9日
飯塚幸三さんが運転する乗用車プリウスが池袋で暴走し、母娘の死亡含む10人以上の負傷者を出した事件の犯人ってまだ見つかってないらしいね
— ぴぴ (@pippipipi1) 2019年11月1日
最終的に車メーカーの所為にしてる逮捕されない人#飯塚幸三 pic.twitter.com/lvJUcJUJNG
— π𓀐 (@polygonum__) 2019年11月9日
・反省
・トヨタ批判
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3825915.htm
超絶わかりやすく言うと
— おとはP 無(意識に)課金勢 (@bunkaizyaotoha) 2019年11月9日
飯塚氏、運転ミスによる交通事故(警察が断定済み)により2人の命を奪って何を言うかと思ったらトヨタのせいにして車の改善を求めるwwwwwwwwwwww
これで車のせいは凄いよな! pic.twitter.com/Zs4FWlu9oL
— nao (@N_Y_FP) 2019年11月9日
https://www.asahi.com/articles/ASM4M5CQTM4MUTIL037.html
プリウスミサイルのじいちゃん1ミリも反省してないどころか気分が自動車メーカーからの被害者になってて人間美を感じる
— スレイブしらたま (@srtm_fake) 2019年11月9日
これもう被害者だろ
— すこット=マシソソ (@dfwEG1v6LJ6Lit6) 2019年11月9日
豊田章男は罪を認めて自首したほうがいい
工業技術院長だったのに簡単に車のせいにするなよ。
— ゆうの (@miyaxayim) 2019年11月9日
事故現場で花が手向けられてる場所をガン無視したり警察が運転ミスだって結論付けたのに「運転には自信あった」とか世迷言言ってみたり挙げ句の果てに何故か車の改善を求め「老人が運転しやすい世の中にして欲しい」と訴えたり
— おとはP 無(意識に)課金勢 (@bunkaizyaotoha) 2019年11月9日
ちょっとクズムーブかまし過ぎですね
認知機能も体力も低下する高齢者にも安全に運転できる車なんて不可能だ。
— エターナル総書記 (@kelog21) 2019年11月9日
車どころか歩いてたって危ないんだから。
×高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中を作るべき
— 🐸かしけん🐸 (@Kashiken_N) 2019年11月9日
◎高齢者に運転させない世の中を作るべき
トヨタは名誉毀損やらプリウスへの風評被害で飯塚元院長を訴えてくれない?
— 咲 (@xsrrr1996) 2019年11月9日
車のせいにするなら回転数下がらんくなってブレーキも効かなくなってサイドブレーキのワイヤ切れてシフトポジションも変えられなくなったレベルのことが同時に起きてないと認められない
— Daath@☪️ガルニダー🦄 (@Daath_LoV4) 2019年11月9日
だいたい今の車はそんな状態に陥ってもある程度は大丈夫なようにフェイルセーフがいくつも搭載されてる
— Daath@☪️ガルニダー🦄 (@Daath_LoV4) 2019年11月9日
増してやプリウスなんかはフライバイワイヤなんだからアクセル踏んでてもブレーキ踏みゃちゃんと止まるんだよ
話題のプリウス君のNレンジでアクセル全開してDやRに入るのは欠陥だ論なんだけどこれを見て欲しい
— だいごろう@5/5焼肉会予定 (@2525GTO) 2019年4月27日
Nでアクセル踏んだら警告音がなります
この警告音がなる中そのままアクセル踏んでDやRに入れるなんてやっぱり人間が悪いんですねぇ pic.twitter.com/jAVenGQFp8
そしてシフトに触れてしまいNレンジに入ってしまうという話はこちらをご覧下さい
— だいごろう@5/5焼肉会予定 (@2525GTO) 2019年4月27日
シフトをNにコンッと動かすだけではNに入りません。
Nに入れて3秒ほど保持しなければNには入らないのです pic.twitter.com/u5tGssyMvK
不起訴か罰金だけになるの決まってるから?インタビュー受けて車のせいにしてるんだろうなw
— しげる (@MARINO_SPIDER) 2019年11月9日
上級国民の権力とトヨタの影響力どっちが強いんだろうか
— ごく普通の一般人 (@tyohensin) 2019年11月9日
最後までトヨタに喧嘩売ってるけど勲章バトルでトヨタ社長に勝てるんだろうか
— miyase🐧AsT (@miyase_o0) 2019年11月9日
章男キレろ!上級国民対決だー ι(`ロ´)ノ💢
— ハクビシン (@kabugambler) 2019年11月9日
コメント
コメント一覧 (71)
マジで勲章持ちの上級国民だからいつまでも元院長のままなんやな
ほんと中世じいいいああっぷランドやなあw
とても先進コクとはおもえへんド人のクニw
そらみんな絶望してコドモも生まれなくなるやなあw
「あなたは褒章や叙勲の対象者であるかどうか」ということ。
これが、上級国民の話が出たそもそもの初まりなんだろうね。
結局、危険運転は適応されないとか、警視庁のぬるさを見て法の限界を感じた。
この人に罰を与えられるのは、神様しかいない。
こいつ、絶対、反省してない。
年金も貰っていたりするんやろうな
どんなコネや権力使ってもいいからトヨタにはこの糞ゴミカスに地獄への発端を作って欲しいわ
ていうか恥知らず過ぎてドン引きなんだけど…なんなんこれ
さすがにこんな世迷言でトヨタにダメージはないだろうが…酷い話だ
こんな理不尽許すべきではない
その辺での取引はあったし今後もあるんじゃないかと思う
プリウスの設計ミスが論点になれば世界的な影響あるし、
それはこの人も含めて多くは望んでない。トヨタがコケたら日本終わる
クズが老人になったのだ。
彼も若いときは必死に階級社会を上り詰め、豊かな老後を送り、天国への扉を開こうとしていた矢先の事故。被害者にとって怒りを覚える言動だが、飯塚氏にとっても受け入れられるものではないだろう。
現実逃避や責任転嫁してしまうのは、生理的にやむを得ない。
彼を批判するのではなく、憐れむべきではないだろうか
誤認事故が起きないように改善を求めないといけない。
飯塚叩きは企業側の都合でバイアスがかかってるのを忘れてはいけない。
顔 面 パ ン チ し て や れ ば い い ん じ ゃ な い か ?
殺陣という許されない行為をしたくせに法で裁かれず未だにこんな傲慢なことを言ってる
飯塚が反省と謝罪、被害者への賠償をしていれば「罪を憎んで人を憎まず」と言えるが、
現状は飯塚は何にもしていないだろ。
まだ飯塚と罪は分離できていない。
更に言うと、警察・検察のサボタージュのせいで、行政・司法の罪も飯塚と一体となっている。
社会的制裁が飯塚のところに及ぶのも当然だわな。
※46
ブレーキ踏まなかったのが原因で発生した事件。シフトに原因あるわけ無いだろ。アホか。
それならシフトの操作体系の異なるBMWとか外車はもっと事故が多いはずだが、そういった事実は無い。
デタラメ言って飯塚を擁護したい理由は何? トヨタを陥れる意図しか感じられない。
2 しかも、ほぼ同じ位置に並べていれば踏み間違えて事故が起きるのは当然。
3 おそまつな設計が現在にまで受けつがれた不幸な事例。
4 欠陥装置を改善改良することなく売り続けている企業の責任は重い。
5 少なくともオートマチック車が過半になる前に改善すべきを放置した。
6 踏み間違いによる事故を起こした人は加害者ではなく被害者だ。
世界中で踏み間違いによる事故が頻発している。明らかな欠陥装置。
こんな欠陥装置を買わされ踏み間違えただけで凶悪犯扱いするな。
マスコミはいいかげんに目を覚ましメーカーの責任を問え。
ここまでのメンタル怪物はそうは居ない
もっと言えば、そうなるように周囲がご配慮してるせいでもありそう。
おまえがやったんだよバカ野郎と叱責する人が周囲にいない。
どうせネットだって見てないだろうし。
そしたらマスゴミなんた言うんやろ?
豊田商事とは違って警察の警備が行き届いているから問題ないだろう。
万が一にでも豊田商事みたいになれば、それこそ経済産業省から警察庁に「お問い合わせ」が届くことになるし。
飲酒運転で捕まるような連中にも
「飲酒して運転しても安全性に支障の無いよう、各自動車メーカーには精進してもらいたいものだ。」
くらい上から物をのたまう厚顔無恥さがあっても面白いのかもしれない。
最近の車は老害様が運転されている事が多いので
なおさら急に止まれないし止まらない
むしろブッパ
車を見かけたら離れましょう
死角から飛んでくるけど