真面目(ちょろ良)@choiyoshi1986freeeの電話番、想像したらマジで大変そうだな…
2023/02/10 14:51:38
会計ソフトの会社のカスタマーに暴言を吐くような人達、ルフィ系の属性の会社なのかな...
— りょうちん (@pullup0721) February 9, 2023
マネーフォワードもこういう電話があるのだろうか...#wbs pic.twitter.com/HBjBjtp5Ne
とりうみ@t0riumifreeeさん、カスハラあかんはもちろんそうだとしてもカスタマーサポートのレベルが最低クラスなのに顔晒して被害者面もなかなか図太いな…
2023/02/10 15:45:56
2023/02/09 freeeカスタマーハラスメントに対するfreeeの考え方https://corp.freee.co.jp/news/20230209freee_customer_harassment.html
とりうみ@t0riumiまともなカスタマーサポートやってる会社がカスハラ対策しますだったらそりゃもう拍手なんだけど、自分からカスハラ招いてカスハラ対策しますは…
2023/02/10 15:56:20
https://www.youtube.com/watch?v=Buf6Pb9VcFY
そういえばサービス提供者側がモンスターな場合ってなんていうんでしょうね
— 小川春佳(hal)@囲碁っぽグッズ作家 (@halka69) February 10, 2023
クソサービスでは
— とりうみ (@t0riumi) February 10, 2023
パン好き税理士@piopio4567カスハラって、「お客vsカスタマーサポート」みたいな対立軸で語られるけど、半分くらいは「売りっぱなしの嘘つき営業vsケツ拭き実働部隊」なんだよな
2023/02/10 10:41:39
よーかん@yo_kan1971なんでも案件バシバシ取ってくるボスとそれをひーいうて処理するスタッフみたいな画が思い浮かびました(じもんじとう
2023/02/11 09:03:00
もぐり@mogukabu冷静に考えて3ヶ月で辞めちゃう理由、他にあるよな。
2023/02/11 19:58:09
流石に「●すぞ」「●ね」はどうかと思うが、ウソみたいな広告バラまいて契約とった会社側を持ち上げるのはどうかと思う。カスタマーサポートの人が憎むべきはfreeeの社長とマーケ責任者💢
— パン好き税理士 (@piopio4567) February 10, 2023
年収2,000万円の会計士・税理士@3000cpa最近、税理士の中でfr○eeの評判がめちゃくちゃ悪いですね。
2023/02/10 16:10:24
・簿記の知識が無くてもできる→ほぼ嘘
・法人でもセルフ申告できる→100パー嘘
この会社、顧客は東大生ばっかりとでも思ってんのか?😨😨
最後にケツ拭くのは街の会計事務所なんだよな😡😡
ケツ拭かせる気満々です。
— neco (@neco44803556) February 10, 2023
・申告後も安心プラン→月額で課金させてリスク顕在化フェーズの税務調査は街の税理士に格安で丸投げ
TKCこそ「税理士要らず」の称号に相応しいと思います!
— 中村岳@税理士法人アイアイティー@浦和 (@iit_ntcpta) February 10, 2023
パン好き税理士@piopio4567税理士界隈がfreeeを嫌う理由は仕事を奪われるからではありません。「誰でも簡単に確定申告できる🤪ぷげら」みたいな広告で集めた経理をナメてる事業者の後始末を間接的に押し付けてくるからなのです。
2023/02/10 15:46:04
avaron1307@avaron1307これはそう。なのでfreeeの決算駆け込み客は1から入力と同じくらい労力使うからそれなりの報酬を貰うし、自分は設立/導入月からの月次サポートで定着させてる。
2023/02/10 17:24:48
freeeは試算表と決算書の読み方もサポートしなよ……
年収2,000万円の会計士・税理士@3000cpa実際、freeeってかなりできたシステムだとは思う。
2023/02/10 23:07:04
財務諸表の構造が頭に入っていて、“取引”とか“決済”、“口座”などのfreee上の概念とその知識をリンクして理解できればすごく便利なシステム。
ただ、それができるようになる… https://t.co/0l6xIkWzoV
Munechika Nishida@mnishi41企業のDMについて「女性名を思わせる担当者名」をわざわざ入れて送ってくるところがあるが、ほんと二重の意味で心から悔い改めよ、と思う。
2023/02/02 11:02:50
DON@D0N12345FreeeのDMを「蒼井つばめ」で送って来るの辞めてほしい。メンエスの営業かと間違えるわ。
2023/01/30 10:35:36
コメント
コメント一覧 (67)
日ごろからマメにつけてる人に限るんじゃね?
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
UIもよくない
市況かぶ全力2階建
がしました
が、これはこれで毎年8月くらいに更新があって7月に買ってもフルプライスで更新しろとか言って来たのでムカついたが 8月まで待てとか言えよ
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
客が切れるのも仕方なくね?
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
今年の決算申告についてのセミナーを実施するので
参加してくださいって業務時間中に
いきなり電話かけてきやがった
無視したら追撃メールでは読んだら返信よこせってよ
無視してたらもう一度電話 これも当然無視したが、
客に向けてよくこんだけナメたことできるよな
うちの税理士に対しても失礼極まりない
典型的な実力ないのに何かの間違いで成長してしまった会社
次なんかやりやがったら即切るわ
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
もちろん客もそんな階層の人ばかり。
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
4ねだの56すだのって中々聞かんぞ
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
というかメール自体もう頻繁には使わなくなったな。
市況かぶ全力2階建
がしました
法人にしたり規模が大きくなると問題があるのかな。いや仕事の内容にもよるのか。
市況かぶ全力2階建
がしました
ワイも毎年、損失を申請してるけど、ちっとも益がのらないので損益通算できなくて、そのまま流してる
税務署の連中、ワイの申請見て「おい、コイツの見てみ、毎年損ばっかじゃん」って笑ってるんだろうな
ワイ、恥ずかしい
市況かぶ全力2階建
がしました
だから税理士とか会計士とか簿記とかそういう資格があるんじゃないの?
市況かぶ全力2階建
がしました
lo〇〇pで〇きとか、eeeeとかooooとかuuuuとか伸ばす系は、
運営が大陸・〇華系のことが多い印象
なぜ母音を伸ばしたがるのかは分からないが、語感が気持ち良いのかもしれないね
日本人にはない感覚だと思う
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
まあ、他のサービスでも同じことは出来ると思うけど。
市況かぶ全力2階建
がしました
財務省が無能なんだけどな、、、どんどんくそみたいなパッチを当て続けて質素、公平、中立と
程遠いクソみたいな税制を放っておく頭のおかしな財務省がゴミなだけで。
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
買い切りのソフトで数年はもつから、恐ろしく割高にしか見えないんだが
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
使えないとか言って多額のコストを使ってカスタマイズしていたのは
辞めたのかな
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
市況かぶ全力2階建
がしました
怒鳴りつけたところで微塵も意味ないのは分かってるはずだ。
「上席を出せ」とか言っても現場にいるわけないから隣の平社員に代わるだけ。
だからやるべきことは「これこれこういう内容のクレームで、これこれこういう特例対応が可能か上申してくれ」と伝えることで、それは勿論口頭じゃなくて文章での上申だから書き方まで指示しないといけない。
なんで客のオレがって思うかも知れないが、自分の意見を通そうと思ったら何かと面倒なのは当たり前。
なのに電話口で怒鳴り散らす奴は本物のパカだから相手にするだけ無駄だし、怒鳴ってるだけだと特例対応の要望がちゃんと伝わらないから、結局要望は通らない。
最初っから電話を無視してるのと結果が同じになるんだよ。
何なら無駄に期待を持たせて長引かせないぶんマシだろ。
市況かぶ全力2階建
がしました